人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HARBS(ハーブス) 栄本店 ヒルトン名古屋「ストロベリーデ... >>

かつおのたたき

おはようございます。

朝から花粉がひどく、目覚めました。
鼻が詰まっております。


妊婦でも薬は飲めます。
(人によるけど)
アレ○ラ、CMでおなじみ、紫色のアレです。


3月初旬ごろよりグスグス、夜中でもくしゃみ鼻水、目のかゆみが止まらず
産婦人科に薬を所望・・・出してもらえないと思ってたので本当うれしかったです。


が、薬・・・

・・・合わないのかクシャミとまる気配なし。


「きっと、市販の薬より弱いからなんだろう~」と思ってましたが




薬を見ると、「アレ○ラ60」の文字。
市販の「アレ○ラFX」とは違うみたいですが、成分はほぼ同じっぽい。

何。

そんななか
先週ほどから、産婦人科で処方された薬が切れ・・・


今週にはいったら、今まで以上の症状。





・・・・効いていたのねーーーーーーーーーーーー!!!il||li(つд-。)il||li





今年の花粉は軽い、とのうわさですが
オカシイな去年よりもひどい。

そもそもの花粉が開始されたのが息子を出産した直後。
まだ花粉歴3年だし、1年目なんて軽かったし。


早く舌下免疫療法受けたいーーーーー!!!!!

※スギ花粉を含むエキスを舌の下直接入れ込んで、体を強制的に花粉に慣れさせる方法。
 6月から国に認可される様。





次産婦人科行くまで、花粉に耐えれそうになく
アレ○ラFXを買おうか本気で悩んでおります。
(できれば処方されたもののほうが安心感あるんだけどなー)






さてさて昨日の晩御飯。


かつおのたたき_f0324242_06165123.jpg
メインはこちら~

「かつおのたたき新玉ねぎのスライス添え」


生協のものです(何
手作りじゃありません(何

藁で焼いたタタキが、解凍だけで使えるタイプ。
すこーし生臭さはあるものの、こいうやって野菜とたっぷり食べたら気にならない程度。





育休から会社復帰してから、かなり生協の宅配に助けられておりました。
揚げ物とかレンチンだしね。
お肉とか解凍忘れても、そのまま使えたり。




まだまだ生協のものがいっぱいありますので
ちょいちょい出てくると思います。



かつおのたたき_f0324242_06165171.jpg
「肉じゃが」

新玉ねぎと新じゃがで作ったから即席。

豚肉をごま油で炒め、だし、醤油、みりん、酒、砂糖を入れてぐつぐつ。
適当な味付け。


新玉ねぎと、新じゃが、春キャベツ、全部好き❤


かつおのたたき_f0324242_06165191.jpg



















「ワカメの味噌汁」


味噌汁は、顆粒いりこだしとあわせ味噌(三重の辻岡穣造のもの)
味噌は、ここのが一番好き。





ということで
かつおのたたき_f0324242_06165178.jpg
完成です!!



下戸の旦那ですが、
私が妊娠前に買ってしまったビールがあと賞味期限1か月故
必死で飲んでくれています(笑)




ヘルシー晩御飯。


で旦那のダイエットの手助けです(本人やる気ないけど






あー、量鼻つまってきた、のでこのへんで。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村






by werry115 | 2014-03-26 07:02 | おうちごはん(毎日)
<< HARBS(ハーブス) 栄本店 ヒルトン名古屋「ストロベリーデ... >>