人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「チャビーカフェ」and「わらしべ」 渓泉 津店 >>

小粋なフランス食堂 ブラッスリー・アルル (Brasserie Arles)

おはようございます。

昨日もランチでした(豪勢ーーー
当然今月の家計簿上はすでにマイナスです。・゚・(ノД`)・゚・。



しかし、今の私は「今しかないでしょ!」モード(古くなってきたな・・・コレ


今週で保育園終わるから、しばらく息子居て、ランチできないしー
赤ちゃん生まれたらランチも当分できないしー
っていうか、もうすぐ私の給料が無収入(産休だから)になるから財政的に無理だしー


とかいいつつ、その状態になったらなったらで
「毎日、大変だからご褒美♡」とかいってランチするんでしょっ!
って脳内天使がささやいておりますが、気にしない(気にしろ





ところでところで

勤務地が名古屋・栄と、一昨日の日記あたりで語った私ですが
定期が切れるのが4の半ば。

とはいえ、もう1か月きっちゃっているので、払い戻し清算は勿体ない。




ので!

定期使いがてら、会社の同期たちに会いに行ってまいりました♪





選んだ先は「小粋なフランス食堂 ブラッスリー・アルル (Brasserie Arles)」という
東桜に今月中旬に出来たばかりのフレンチ。

ランチ料金は1200円~と少し高い。


しかーしっ、オープン記念で配っていたクーポン提示で、現在-300円引でランチができた!!(ここ重要

しかも接客よーし(しゃべり方もいいが、何よりも、客の退出時間まで気にしてくれる
提供時間よーし(むっちゃ早いです
予約できる(並ばなくていいのが嬉しい



会社の昼休憩にはばっちりなのです。





さてさて「1200円ランチ」には本日のメインに、サラダ・パン・ドリンクがつきます。

まずサラダ。
小粋なフランス食堂 ブラッスリー・アルル (Brasserie Arles)_f0324242_06564449.jpg
トマトがデカイし、野菜が新鮮。
たまに痛んだサラダを見ると、心が痛くなる私には嬉しい。


サラダを食べ終わるとすぐ出てくるメインとパン(早っ


この日のメインは「仔牛のクリーム煮 バターライス添え」
小粋なフランス食堂 ブラッスリー・アルル (Brasserie Arles)_f0324242_06564417.jpg
正直、1200円のランチで「仔牛」が出てくると思ってなかったし
そして美味しい!!十分。

やわやーわで、箸で切れるほど煮込まれた牛さんですが、子供だからか脂身も少なくアッサリ。
濃いクリームをつけながら食べると、バターライスがすすむすすむ。

バターライスもちゃんとパラパラでした。




違う日のメイン「豚のロースト」
小粋なフランス食堂 ブラッスリー・アルル (Brasserie Arles)_f0324242_06564439.jpg
これも豚肉さんが、いいピンク色しています。
火の通りがちょうどいいもんで、柔らかく、かつ豚肉のうまみがしっかり効いて美味しい。

また、後ろに隠れたマッシュポテトが大量(ぁ
食べ応えも満点です。

ソースと、ポテトと、醤油ベースの濃いめのソースを一緒に食べるとこれまた美味!!




ここに、ドリンクと、小さなクッキー(このサービス嬉しすぎる)がついて1200円
いやはや、会社の合間になんて良い時間を過ごせるのでしょう♡


って今私仕事してないけどネー(何



ちなみに1600円のランチは、選べる前菜やメイン、デザートがそれぞれ4種類ほどあって
そっから選べるシステムです。

時間があれば、もっともっとこのお店を楽しめるでしょう♪
なんとデザートにチーズ三種盛り合わせなんてのもあるし、
ソムリエさんが接客してるし、昼間から飲む方もちらほら(羨ましーーー!




同期との話にも✿が咲きつつ
名残惜しい1時間はあっという間に過ぎました。





しかーしこれだけで帰っては勿体ない。
ということでネイルサロンへ久々に行かせていただきました(また贅沢するー
小粋なフランス食堂 ブラッスリー・アルル (Brasserie Arles)_f0324242_06564412.jpg
ずっと貯めてた私の少ないお年玉から出すからいいでしょーーーー!!(29歳の発言ーーー?!


会社に居る間はできないような派手で、春らしいネイルを!
ということで、選んだのですが、少し派手すぎた、というか若すぎたか?

花柄を入れると少し大人っぽいかな、と言い聞かせました(ぁ



ネイルを施行してくれた方も、なんと妊婦さん。
マタニティトークに✿が咲き、とってもいい時間を過ごせました♡




来週幼稚園の入園式ですけどネ(ママ友に嫌われるんではないかーーー?!!








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村







ではではこのへんで。

by werry115 | 2014-03-29 07:28 | ランチ(その他)
<< 「チャビーカフェ」and「わらしべ」 渓泉 津店 >>