人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hare Cafe(ハレカフェ) 小粋なフランス食堂 ブラッスリ... >>

「チャビーカフェ」and「わらしべ」

おはようございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

昨日は花粉がヤバすぎて死ぬかと思いました(呼吸困難
運転しようもんなら目がかゆく、前方不注意になるし。
ブレーキと同時のくしゃみほど危険なものはないし。


こんな日は雨が一番です(この花見の季節になんてことをっ!!











さてさて昨日は、友人に会いに松坂へ。
とはいえこの花粉の症状につき、旦那より車は運転禁止中(笑)
電車で松阪に向うことに。


っていったら松阪に支店を出したという、アレ買うしかないでしょ!!

ツイッターでずっと気になっていたアレ!!!



度会で、有名なTA・I・YA・KIを!!!!!!!





そういえば1年以上前、度会の鈴木水産に出かけたときに
「えらい辺境の地にたい焼き売ってて売れるんかねー」って話してたけど
松阪に支店を出すほど有名になられたとは、ただただビックリ。




友人と合流したら車で現地まで。
結構路駐車多かったけど、禁止だったので、友人に残ってもらって、買いにはしります。
店内に入るとおお、並んでる!!

買ったら、次から次へとお客さん来る!!



おかげで、お店の写真とかは一切撮ることはできず・・・

大量のたい焼きを購入し、店をあとにしました(そのことはのちほど

っていうか店名明かさないのかYO。







購入後、予約しているランチの場所へGO。
(5分くらいで買えると思いきや、15分以上かかってしまったので、予約時間すぎちゃって大急ぎ)











向ったのは「まなびの森」というカフェやら、洋菓子店やらが立ち並ぶ複合施設。
12:00、第一駐車場はもうすでにいっぱい!!
人気なんだなぁ。


迷路のようなお庭を抜けると、本日のランチ場所~~~「チャビーカフェ」さん
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07592923.jpg
わー、可愛いお店(ぁっ、若干写真とってる私がうつってる!


お店に入ると、意外や意外・・・大盛況(人いっぱーい!
お店のオジサマ、オバサマが笑顔で迎えてくれました。
忙しくて大変そうでしたが、とっても人のよさそうな方々!



ランチメニューはこんな感じ。
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07592944.jpg
日替わりに、限定メニュー。

本日の日替わりは「ピリ辛から揚げ」
私がもともと狙ってたやつだから嬉しい~♡

ちなみに本日のメニューはHPで確認できます。(下の方



あとは
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07592989.jpg
定番メニューに


一品ものなど。
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07592967.jpg
どれもこれも気になります。



が、ここはずーっと狙っていた「ピリ辛から揚げ」で!!




「少々お時間かかりますので・・・」と一言気遣いのお言葉があり好印象♫

このお店、隣の和菓子店や、複合店舗内の洋菓子店などで買ったものを
一品注文はもちろん必須(当たり前)ですが、持ち込んで、店内で食べることが出来ます。



よって、運ばれるまでの時間で、隣の「Patisserie Saint Michel (パティスリー サン・ミッシェル)」さんへ
ケーキの物色へ出かけました。(フフフフ


ただし正直、チャビーカフェさんの、デザートメニューもどれもこれも美味しそうで
持ち込まずとも食後のデザートも期待できるお店です( ≧∀≦)ノ←今回は叶わなかった・・・



さてさて話が弾む中運ばれてきました。
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07592905.jpg
ぉおお、この箸袋、もしかして手書きでは?
粋!
こういうの好き♡


写真を撮り忘れましたが、ここに味噌汁がつきます。
また、味噌汁とご飯はお代わり自由!!





拡大。
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07592987.jpg
から揚げは、小さ目ゆぇに、男性には物足りないかもしれませんが
味はさくっと脂っこくない、ピリ辛ソースが絶妙でご飯がすすむ。

惣菜もしっかり味が付いていて「おまけ感」は一切ありません。(おいしー♡


ご飯もつやつやふっくり、水分量が良く。
ご飯だけ食べても美味しいのに、お好みで、とフリカケ置いて行ってくれるので、これまた進む!
(このフリカケが、ちょっと半生仕様で美味しいんですーーー手作りかしら?



こりゃお代わりするわ、ごはんと味噌汁(断言



全体的に「優しいお母さんの味」のイメージ。
このお店のランチなら、毎日でも食べたーいって思える、健康志向なお店ですね。






さてさて、ドリンクを一人づつ別オーダーしたら



持ち込みをお願いしていたケーキたちをタイミングよく出してくれます。
(冷蔵庫に入れておいてくれるという、サービスもいいっっ!!
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07592940.jpg
このお店のケーキたち、価格は400円~と、割とお高めです。
しかーし見た目も、「町のケーキ屋さん」のレベルよりははるかに高く、作りこまれてデザイン性もある。

どれもこれも美味しそうでしたが私が選んだのは




なんと!生クリーム嫌いだった私が「ショートケーキ」を選択(何
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07592963.jpg
可愛くて、フルーツが美味しそうで、つい!(笑)
でも、生クリームが嫌いといいつつ、最近は、嫌いな生クリームと、好きな生クリームがあることが判明。
食べず嫌いだったのか、妊娠した影響なのか(*`艸´)


とにもかくにもこのお店の生クリームは、甘すぎずくどすぎず、牛乳の味もして
美味しかったです♡


スポンジもふわふわーーーーっ!!






このあと妊婦健診だっていうのに(体重測定)
ガツガツ食べてしまったランチでした。






ところでところで



大量購入した、たい焼きちゃん。
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07592903.jpg
帰ってきてからオープン!!

たい焼きは、「わらしべ」さんのものでした。



「あんいり」¥140
「あんなし」¥120

と、珍しい餡なしタイプが選べるのですが、大きさは若干小さ目?
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07594948.jpg
上があん入り、下があん無し(さっぱりわからんーーーー!!



グラムで表現(ぁ
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07594914.jpg
あん無し
「チャビーカフェ」and「わらしべ」_f0324242_07594947.jpg
あん入り(ってことはあんこが50gほどってことか。



「しんや」さんに比べるとだいぶちっさめですが
触った質感が全然違うーーーー!!!


例えるなら、もみじ饅頭と生もみじ饅頭ってかんじ(わかんねーーー




質感が、なんというか滑らか?すべすべ?




食べてみましたが、生地がなんか違う。
もっちり、みずみずしいというか。

んでもって、黒糖の味が引き立ってて美味しい!!!!!!!!!!
超うめぇ!

ちょっと割高かと思いましたが納得♡



合計13個ずつ買ったので、必死に冷凍しました・・・とさ(*`艸´)







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村







by werry115 | 2014-03-30 08:50 | ランチ(その他)
<< Hare Cafe(ハレカフェ) 小粋なフランス食堂 ブラッスリ... >>