人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 漬けまぐろとねぎとろのトロロ丼 ペペロンチーノとマルゲリータ >>

鶏胸肉でつくね

おっはようございます!


昨日は幼稚園入園から2日目(※1日は自由登園だったため)の「面談」でした。


頭の中を何を話すかぐるぐる。

「トイレまだ完了してません」とか
「少し歩き方が内またです」とか

とにかく「不安な事は?」と聞かれて思うのはただ一つ。



うちの子落ち着きが無いんですわ・・・。


人より早く寝返りをうち、人より早くハイハイをし、
6か月ごろには怪獣化しておりました。

児童館にいっても、同じ年ごろの子はママにべったり
抱っこ・・・・もしくは近くですわって遊ぶ・・なんてこと一切したことはなく。

勝手にどっかいくわ(ずりばいや、ハイハイで
いろんなものに手を出して、大変なことになるわ。



一番記憶にあるのは、息子が7か月の頃、ご飯やさんにいったとき
横の9か月の男の子(うちの母が聞いた)がとっても大人しく食べている横で
食器はひっくり返す、椅子は蹴るわ、で、9か月の男の子にドン引きされる、うちの息子。





ともあれ、こんな暴れん坊の子見たことないと私が言うならまだしも・・・
友達から「けー(うちの息子)を見ていると、自分の子の育児が楽だとおもう」と言われる始末(みんなひどい



最近では、私が(言うこと聞かないと)すっごく怒るもんだから
友達まで、うちの息子(限定で)にはむちゃむちゃ厳しく接するように(笑)



なんっかいも「この子は大丈夫なのか」と、ネットを検索しました。


もしかしたら病気なのではないか?
集団行動ができないのでは?


不安を抱きながら、2歳の時点で、保育園に預けたものの
なんとか問題を起こすことなく、保育園では過ごしていたため
私としてはトーーッテモ安心しておりました。






しかしながら・・・・・昨日の面談時。

即言われたのは「落ち着きが無いですね」の一言。(何ーーーーー


勝手に教室出て行くわ
先生の言うことは10秒で忘れるわ
トイレも行けないわ


ずっと苦笑の先生。




ぬはーーーっ!!!

保育園では、落ち着きのなさが目立ってなかっただけで、やっぱり落ち着きなかったのかーーー!!



「年長さんまでこの調子だと困っちゃいますが、まだ年少さんですので・・・」とフォローしていただきましたが




頭の中また不安でぐるぐるぐるぐるぐる・・・・




幼稚園生活2日にして、すでに溶け込んでる様子は、褒めてあげたいところですが(人見知りしないのでね)
今後が不安なママでございました・・・。



さてさてそんな昨日の晩御飯。
最近和食ばっかです。
鶏胸肉でつくね_f0324242_06414232.jpg
春のヘルシー晩御飯~~~!!!



今回一番手をかけたのはこれ。
鶏胸肉でつくね_f0324242_06415236.jpg
TU・KU・NE。(その強調したいとき無駄なローマ字意味あんの


鶏胸肉が冷凍庫に大量なのね。
よって、鶏胸肉を使って何かできないかなぁーっと。


鶏胸肉を包丁で粗くたたき
玉ねぎみじん切り、片栗粉、醤油、卵、しょうがチューブ、ごま油を入れてぐりぐり混ぜました。

両面しっかり焼いたら、醤油・みりん・酒・さとうで味付け、して完成です。




付け合わせは・・・
鶏胸肉でつくね_f0324242_06415286.jpg
菜の花のしょうゆマヨ和えと、筍ご飯です。
あとは、写真うつり悪すぎたから映してないけど、しめじの中華スープ。


暴れん坊の息子もバクバク食べてくれました。

うちの子、好き嫌いは一切ありません。
野菜類は、スピードは遅くなりますが、食べます。
保育園では1度も給食を残したことないです。


担任の先生には「そこはすごいですね!」って褒めてもらえた!!!

よっしゃーーーっ(でも落ち着きないけど)





今の幼稚園は、お寺が経営する幼稚園のため
毎朝座禅を組んでお経をします。

こういう方針が、少しでも息子の落ち着きにつながることを祈っております・・・。







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村








by werry115 | 2014-04-10 07:21 | おうちごはん(毎日)
<< 漬けまぐろとねぎとろのトロロ丼 ペペロンチーノとマルゲリータ >>