人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ギョーザ専門店イチロー」と「... 漬けまぐろとねぎとろのトロロ丼 >>

Little Campanella ~リトルカンパネラ~

おはよーございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

昨日はひっさしぶりにご近所さんとランチ。(2週間ぶりだから久しぶりって言っていいよね?笑

しかしながら、まだまだ幼稚園は全日保育ではなく、半日保育。
よって、1時にバス通園の息子を迎えて~の→遅めのランチです。


よって息子連れです(しくしくしくしく←まてまてまて


津や松阪周辺ってキッズコーナー併設のカフェやごはんやさんが多かったりするのですが
なぜーか鈴鹿は少ないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、息子連れの際は、チェーン店か、津や松阪まで遠出したり。


しかーしっ、最近オープンした鈴鹿のとあるカフェ。


なんとっ



キッズコーナー併設!!
Little Campanella ~リトルカンパネラ~_f0324242_06312742.jpg
広いっ!!
「自由に落書きできます」と雑誌でこれを見た瞬間。

「行きたい」と思ってしまった、キッズコーナーの写真。
しかーしこれは序章にすぎませんでした(どんな


1Fは普通のカフェ。
大人たちがゆっくりコーヒー片手にランチやカフェメニューを楽しめます。
そして、扉を2枚挟んで(ここ重要)
2Fは子供OKのキッズスペース。
子供椅子充実、ソファー席充実!!



さらには、写真のキッズスコーナーと同じ大きさほどの「おもちゃ部屋」がもう一個ーー!(しかも息子の大好きな電車系
さらにはベビーベッドまで(すげぇな。


どうやら一般家庭の一軒家をリニューアルされたご様子。
しかしながら、一軒家を想像させないくらい、おっサレー感は十分あります。


メニューはこんな感じ。
Little Campanella ~リトルカンパネラ~_f0324242_06312781.jpg
カフェ利用にも

ご飯利用にもいいですねー!
Little Campanella ~リトルカンパネラ~_f0324242_06312716.jpg
ちなみにこの日のメニューは

ウニコピアットが「鰆の塩麹やき」
パスタは「あさりのトマトソース」「彩野菜のカルボナーラ」「たらこガーリックオイル」
カフェ丼が「しらす丼」「からあげ温玉丼」「牛肉スタミナ丼」

カフェ丼メニューを見ていただくとわかりますが、値段も手ごろで、ボリューム満点。
仕事中の男性でもよさそうです。
(普通盛りでも結構いい盛り具合だった)




出てきた順番で。
Little Campanella ~リトルカンパネラ~_f0324242_06312776.jpg
キッズプレート。
超かわぇええええ!!!
これに小さいミニドリンクつきます。

揚げものは揚げたてで出てきます、ジューシーで美味しかった。
ウインナーもからりと揚げてあります。

驚いたのが、おにぎり。
味薄いのかなーとおもいきや、だしの味がする。
顆粒か、とった出汁かの判断はつきませんが、昆布を入れて炊いたのかな?柔らかくておいしい。

手が込んでますねー!!

おいしそうなのに息子キッズコーナーのおもちゃに夢中で食べるの拒否(まてまてまてーーー
最後は無理やり食べさせましたけどね(残すのだめな教育方針



さてさて早めに息子の分を出してくれたので、さっさと食べさせて
大人はゆったりランチタイム。


彩り豊かな野菜と野菜コンソメスープの登場~
Little Campanella ~リトルカンパネラ~_f0324242_06312726.jpg
うんうん、可愛い♡



私が選んだメニューはオイルパスタランチ980円
パスタにサラダ・スープ・バケットがつきます。
Little Campanella ~リトルカンパネラ~_f0324242_06312736.jpg
ちょっと急いで撮ったから全体像が分かりにくい・・・

「明太子ガーリックオイルパスタ」です。


拡大。
Little Campanella ~リトルカンパネラ~_f0324242_06312720.jpg
ガーリックの匂いは控えめ、明太子の味も控えめで子供でも食べれる感じ。
麺の固さもちょうどいい。
十分美味しいです。
が、オイルっていうよりバターの味が強かったかなー?

麺は少な目、ソースも少な目でした。


ちなみにバケットはサクサクで熱いため、美味しいのですが
バターがたーーっぷり(マーガリンかも)
個人的にはバターは控えめ、もしくは無しで、パスタソースにつけたい人ゆぇ、ソースの量も考えると少し残念。



一番美味しかった!って思ったのがサービスクーポンで頂いたプチデザート!
Little Campanella ~リトルカンパネラ~_f0324242_06312714.jpg
「酒粕」で作ったシフォンケーキ。

酒まんじゅうを思い出させる香りがほんのり。
味は甘くてふわーーーっとしててとっても美味しい!♡
生クリームも、これ美味しい、生クリームです(最近ホイップが苦手ということがわかってきた今日この頃。

あまり酒粕成分が強すぎることはないので、酒まんじゅう嫌いな方も食べれてました!!





ちなみにドリンクは200円+です。
ティーはポットで出してくれて2杯分以上楽しめました。






さてさて13時半というランチタイムから外れたせいもあって貸切状態の2Fのキッズコーナー・・・

おもちゃに超夢中な我が息子。
ついつい話も弾み・・・気づいたら3時半!!


お店の方ごめんなさい!
でも、とーーーってもゆっくり素敵なじかんを過ごすことができました。


子連れにとって、長居はほんとーーに難しい。
そんな不可能を可能にしてくれた、こちらのカフェにエールをっ!!




ちなみに、キッズコーナーのある2Fは予約がベターのようです。
詳しくはお店のFBを⇒リトルカンパネラ







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





by werry115 | 2014-04-12 07:25 | ランチ(鈴鹿)
<< 「ギョーザ専門店イチロー」と「... 漬けまぐろとねぎとろのトロロ丼 >>