人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「8* Herb(ハチトバーブ... 「鯖の甘酢あん」と「筍ご飯」 >>

三多気の桜

おはようございますヾ(◠∀◠)ノ

今日は雨だそうですね・・・
超嬉しい。(何


花粉がとばなーい
鼻が楽になーる!
息ができーる!!

今日は、大嫌いなマスクなしで生活ができる喜びをかみしめたいと思います。




さてさて
昨日は、息子の幼稚園が創立記念でオヤスミ。

息子と1日中家の中で過ごすことは相当なストレス(おいっ、親っ


私の両親(息子からするとじぃじ、ばぁば)を連れて、有名な桜を見に行ってきました。
三多気の桜_f0324242_06315039.jpg
住んでる周辺だと、もう完全に散っちゃっておりますが、この「三多気の桜」はまだまだ頑張ってます。
(さすがにこの暖かさだと、葉桜になってますけどねー・・・)


同じ県内とはいえ、山道を走り抜けるため1時間半かかって到着。
眠たいのと、興奮が重なって、激機嫌悪い息子をなだめ、叱り・・・
通常の倍、体力を消耗し、ついた、そこは・・



なんと、こんな急激な坂道沿いに桜が咲いております。
三多気の桜_f0324242_06314962.jpg
じいじを追いかける息子。
超元気。(くそぅ・・・お前さんは寝てたもんな


急激な坂道を抜けると、水田と、桜のコラボが楽しめる風情ある場所もあります。
三多気の桜_f0324242_06314940.jpg
うおー、これ満開だったら超キレイだろうなぁ・・・


散りかけも
三多気の桜_f0324242_06314915.jpg
風情ある感じでいいですね!


散りかけだったせいか、お客様もまだ「少ない方」のようで。
とはいえ、カメラ片手のおじさん、おばさんがたっくさん!!!
(土日は車が止めれないほどだったらしい)

どこからか聞こえる「ホーホケキョ」という鳴き声を、必死で追いかけるカメラさんたちがいっぱい。



道の途中には桜以外のお花も、きれいに咲いてます。
三多気の桜_f0324242_06315022.jpg
花より団子なるべく、手作りの草餅や花見団子のお店もいっぱいあるんですよ~
(しかも激安 1本100円)


しかしながら、この急激な坂道は、妊婦体には割ときつく。
途中息子が抱っこなんていうもんだから、さらにきつく。



ゼェゼェいいながら、坂道を上り下り。
駐車場付近が、絶好の花見ポイントだったりもするので・・・

キター!
お弁当~~~~!!
三多気の桜_f0324242_06315085.jpg
母の手製です。

息子の大好きなものばっか。
孫のため朝から肉団子作ったらしい。
私にはそんな手間考えられない。


これは生協の「えびといかの春巻き」これも息子大好き。
三多気の桜_f0324242_06315067.jpg
私の好きな菜花の和え物とかもう、隠れちゃってるし。
(娘<<<<<<<孫の構図が)


あとはこれまた息子の大好きな「エビ天」
海苔は別持ちなのでパリパリー!
三多気の桜_f0324242_06314987.jpg
天寿の天むすは食べたことないですが、
塩味の、母の天むすは大好きです。


ご飯を食べながらのー
三多気の桜_f0324242_06315060.jpg
この景色。

桜吹雪がハンパなかったけどなぁ・・・・。





今年、最初で最後の花見ー!
旦那抜きで、少し可哀相ですが、あの息子のわがままっぷりを見ていたら
きっとストレスだったはず(おい




今日から息子は、1日幼稚園デビゥ。
ちゃんと大人しく給食食べてくれるかな。

今からドキドキです。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村








by werry115 | 2014-04-18 07:09 | 旅行・おでかけ
<< 「8* Herb(ハチトバーブ... 「鯖の甘酢あん」と「筍ご飯」 >>