人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Diavolo e Bambi... 牛薄切り肉でステーキもどき >>

たこ焼きパーティ

おはようございます。



風邪がやーーっと楽になってきました。
もはや風邪なのか花粉なのかさっぱりわかりません(何

体調不良がGW前に治って良かったです。




何もすることないけど(何


行きたいなぁと思うあんなイベントこんなイベントあるんだけど、絶対道混むし・・・



パン教室いってー
布団干してー


・・・

・・・・・


いかんいかん、何かせねばー!!!!!!





とりあえず予定も決まらないので、東海ウォーカーだけ買ってきた私ですが
優柔不断家族につき、ぜんぜん、GWの予定が決まりません。
おそらく、撮り貯めしたハリーポッターでも見まくろうかな(ダメ傾向

世の人たちはどうやって過ごしてるんだろう・・・




さてさて、そんな迫るGWに悩みつつ、土曜日に食べたもの。
たこ焼きパーティ_f0324242_06481697.jpg
いぇーい!
タコパーです!!!


キャベツ・葱のみじん切りと、タコ・ウインナー・チーズを準備します。
あとはメインのたこ焼きの素を溶いたものを準備。


いつもは天ぷら粉とダシで私がオリジナルで作りますが、この日は、たこ焼きの素を購入。

しかし書いてある分量では、下味・タネの仕上がりに納得がいかないので、
書いてある分量よりも、水はかなり多めで、+だし醤油のアレンジします。
たこ焼きパーティ_f0324242_06481695.jpg
奥は、たこ焼きにつける調味料。

旦那は、ソースよりも醤油派。
だし醤油と、めんつゆだしを準備します。(明石焼き風)


たこ焼きの素を流し入れ(多め鉄則!
たこ→キャベツ・ねぎを入れます。

天かす・しょうがは高いので買いません(買えよ
たこ焼きパーティ_f0324242_06481688.jpg
ここで大切なこと!!
たこ焼きは一気にひっくり返さない!!

まだ中は生状態・表面が固まったかな?くらいで、90度に立てます。
たこ焼きパーティ_f0324242_06481671.jpg
昔TV(たぶんためしてガッテン)で見たんですが、こうすることで、中がギチギチに固まらず
いい按配で、どろーーーっと半熟状態になります。


ちょっとタネが硬いなぁ、もっと、どろーっとしてたほうがいい。


少し固まったら、まだまだ半熟かな?くらいでひっくり返します。
たこ焼きパーティ_f0324242_06481716.jpg
そうすると本っと中がとろーり!!

外かりっと!出来上がりましたーーー!!!!


だけど、旦那曰く、味も仕上がりも、私のオリジナルタネのほうがいいってーーー!!!
(っていっても人のレシピです何→Cpicon ●天ぷら粉で作る大阪人お勧め たこ焼き● by 京のわんこ


ちなみにタコが無くなったらチーズだけと、ウインナーで代用です。



総勢40個の分量で、60個ほど作って食べきりました!
息子も15個くらい食べてたかな(食べ過ぎ


旦那30個以上だけど(だから食べ過ぎ






さてさて、とはいえど妊婦、たこ焼きだけでは終わりません(終われよ
旦那が金曜にお土産に買ってきてくれていた、生ハムアンドチーズ!!
(私が、金曜日、息子の我儘のおかげで、MAX機嫌が悪かったからね・・・(笑))
たこ焼きパーティ_f0324242_06481698.jpg
うおおおおおおワインのみてーーー(呑めないけど

生ハム大好きな私。
妊娠したらほんとは食べない方がいいらしいけど。



食べたいもん(我慢しろよ



旦那よ、ありがとーーー!!!!








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




by werry115 | 2014-04-28 07:15 | おうちごはん(毎日)
<< Diavolo e Bambi... 牛薄切り肉でステーキもどき >>