人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 餃子の皮で、ラザニア 中華料理 レオン(Leon) >>

トヨクニヤの四川担担麺

こんにちは~!


今日は梅雨の晴れ間ですねー、夜は雨っぽいけど(泣)



一か月は家から出れないという苦痛を打破するためには

食!しかありません。

しかしながら外食はいけないしー
デリバリーなんてしてたらお金がかかってしょうがない!



ということで、出産直前に「お取り寄せ」を数点しておきました♡
そのうちのひとつが・・・こちら!
トヨクニヤの四川担担麺_f0324242_14144434.jpg

担担麺です。

担担麺?それってよくある・・・とお思いでしょうが、なぜこれを取り寄せたかというと・・

なんとこの担担麺!
「鈴鹿サーキットの売店」で有名な「トヨクニヤ」というお店のものだったのですー!!

通販の詳細はこちら↓↓



楽天で、ランキングで上位ということでしたが、正直味に不安でございましたが・・・

これが!めっちゃ本格的!!
トヨクニヤの四川担担麺_f0324242_14144496.jpg
こちら汁なしタイプのものなのですが、麺はムチムチしているし
花椒のパンチがものすっごいあって、むちゃむちゃ痺れる!!!

食べた後に水を飲んだら、味を感じちゃうほど舌がしびれてます。


なのに、そこにしっかりした辛みと、ラー油のコクが+されて
こりゃーほんとに本格的で美味しい!

旦那は、最後に米をプラスして汁まで、しっかり楽しんでおりました( ≧∀≦)ノ



汁無しのほうがシビレが強く、辛みが強く、味が濃いイメージ。
汁有りのほうがシビレ・辛みがマイルドで食べやすいイメージでした。



次は鈴鹿サーキットに食べに行かなきゃ!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2014-06-12 14:33 | おうちごはん(毎日)
<< 餃子の皮で、ラザニア 中華料理 レオン(Leon) >>