<< +プレーゴ カレーバイキング まっちん >>

伊勢虎珈琲

おはようございますヾ(◠∀◠)ノ


相変わらず暑いです。
毎日のようにアイスやかき氷がやめられません。

しかも毎食後・・


体を冷やさねば、冷やさねばと指令を出してくるのですが



体がほしがるのは「甘いアイスクリーム」







そりゃー体重戻らんて~・・・!!!!!


おかしいなぁ。
授乳で、痩せるはずなのに。

あと2kgなのに。



とりあえず、体重が戻ってから、思う存分美味しいもんを食べたいと思って
毎日ストレッチと、適正カロリー以内の食事を心がけているけど。


アイス食べたらその分、ご飯を控えてるため


摂取カロリーのうち、ほぼアイスクリームっていう構図が出来上がる。



栄養ーーーー!!!


母乳ーーーーー!!!



ダメ母とはこういうことですね。





そんなダメ母が昨日ランチに選んだのは・・・
f0324242_06295018.jpg
ホットケーキ!!!アイスクリーム添え。

(またお菓子かーーーー甘いものかーーーー!!





行った先は「伊勢虎珈琲
」さん。
この分厚いホットケーキを考えると「星乃珈琲
」というチェーン店のフランチャイズ?と思いそうですけど
まったくの別店舗です。


店内は、広めのソファー席がほとんどを占めており、
客数が限られる分、なんだか静かな時間を過ごせるイメージ。


ブリオカフェや、コメダに比べると、客層が「静か」というか「落ち着いている」
店内が静かだからかしら??


提供は喫茶メニューを中心に。
f0324242_06294793.jpg
珈琲、紅茶、グリーンティなんてものもある。
f0324242_06294798.jpg
ココのメインはやっぱりパンケーキじゃないでしょうか?
f0324242_06294778.jpg
クロワッサンアイスクリームも気になる。
まさかのシロノワールのパクリなのか(笑)←あれもディニッシュ生地にソフトですもんね。

おつまみ系もあるから、夜来てもいいなあ~
f0324242_06294730.jpg
こちら食事系メニューも充実。
f0324242_06294746.jpg
推し、は豚かつ系っぽい。
f0324242_06294706.jpg
あれ、カレーも推し?
f0324242_06294702.jpg
割と価格は喫茶店にしては抑えめな価格。
良心的でうれしい♡


我が家のこの店舗の押しは「とんかつ」だったりします。
旦那はいっつも「これ」
f0324242_06294626.jpg
「カツサンド」650円
ここのカツサンドは超美味しいのでーす!
f0324242_06294783.jpg
とんかつがめっちゃやわらかい。
なのに外サックサク。

そしてふっかふかの頼りないパンにしみ込んだソースとのコラボがたまらない。
パンも少しあまめでウマイ~~~~!!!


太めのパン、しっかりとしているトンカツ。
こんだけボリュームあって、650円だったらうれしい~~~!!!




そして~我が家の定番、11時半までのモーニングに間に合うように行って~
モーニングセットを頼みます!
f0324242_06294738.jpg
こちら長男(3歳児)用のスペシャルモーニング。
ドリンクに+150円でここまで付きます。
トーストは「バター・ジャム・あんこ・はちみつ」から選べる充実っぷり。

ちなみに+0円では、パンと卵のみ、それでも十分~~~!


息子はいっつも「あんこ」です(渋っ


コメダとかに比べると、トーストが若干しっとりしてなくて荒い気がします。
その分、たっぷりあんこがついてるので気になりませんけどね!




さーーって!!
私は絶対これ!!
ここの一番の推しメニュー、超ぶ厚パンケーキ!!ダブルで780円。
f0324242_06295081.jpg
5cmくらいのカサで登場するコレは、出来上がりに30分かかります。
家でメレンゲ泡立てたりしてるけど、こうきれいには絶対仕上がりません。

どうやって作ってるのーーー?


これには、はちみつorメープルシロップをたっぷりかけて食べますが
f0324242_06295018.jpg
写真撮り忘れたけど、はちみつが、小瓶にたーーっぷりついてくる。
100ml以上あると予想。

大丈夫?!元とれてるの?!と心配してしまった・・・


生地はしっとりふっかふか。
卵の味は薄いものの、水分を取られる感じではなく「なめらか」な食感ゆえ
のどが渇くことなくたべれる・・

ぁああ不思議!
美味しい!!


1枚を独りで食べると、女性は苦しいくらいなのかな?
私は余裕でしたけど!!



旦那と長男にもシェアして大満足で食べました。

時間に余裕がないと(焼き時間が長いので)なかなか食べに行けませんが
ときどき妙に食べたい衝動に駆られる、美味しいグルメでした♡




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2014-07-27 07:11 | ランチ(鈴鹿) | Comments(4)
Commented by さらパパ at 2014-07-27 09:59 x
こんにちわ。
いろんな喫茶店があるんですね。(*^o^)/\(^-^*)
この暑い時期は、クーラーの効いた喫茶店がいいですよね?
僕もアイス大好きです。
冬でも食べます。(笑)

良い1日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by ちくら at 2014-07-27 14:46 x
こんな高さのあるパンケーキもあるのですね。
しっとりふっかふかが、美味しそう。

もちろん、カツサンドも。
メニューが、充実した喫茶店ですね。
Commented by werry115 at 2014-07-30 20:32
さらパパさんへ>
ほんと色んな喫茶店がありますね!
喫茶店=大人の癒しの場ってのが最近は子どもにもうれしい入りやすいイメージになってる気がします♪

ぁ、アイス好きに悪い人はいませんね(*`艸´)
またぜひお越しください!
Commented by werry115 at 2014-07-30 20:33
ちくらさんへ>
「食べたことないホットケーキ」と歌われているんですが
まさに・・・
家では一切成功したためしがありません。・゚・(ノД`)・゚・。
喫茶店は大人心としては定期的に行きたくなりますね~♪
<< +プレーゴ カレーバイキング まっちん >>