人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒマラヤキッチン 中国名菜 しらかわ >>

La Pêche(ラ・ペッシュ)

一昨日のことです。

名古屋に安くて、美味しい~フレンチを食べに行ってきました。
La Pêche(ラ・ペッシュ)_f0324242_08163450.jpg
伺った先は・・・

ラ・ペッシュ」さん。
大須観音の近く、上前津駅を2番or12番出口を上がるとすぐに、看板が見えてきます。

なんと食べログで、☆4つ以上獲得しているここ・・・!
期待を胸に抱きうかがってきました。



どちらかというと、バル風の店内。
デッキ席もあり、開放的です。



ランチメニューはこちら。
La Pêche(ラ・ペッシュ)_f0324242_08163442.jpg
なんと、1100円!!(激安
・・・サラダ・メイン・飲み物がつくという破格さ。
(昔は1000円でされてたようで、びっくりです。)

スープとデザートは+料金かかっちゃいますが、しょうがないですね~!



まずは前菜。
これを運んできてくれたのがイケメンの外国人♂
ちょっとキュンとしました(おい

ただものすっごい手際悪かったけど。
La Pêche(ラ・ペッシュ)_f0324242_08163451.jpg
キッシュとサラダ。
木のお皿がめちゃめちゃおしゃれ~!!

野菜も新鮮で、あっさりドレッシングで軽くいただけますが
このキッシュがま~美味しい!!
デニッシュ風のサックサク生地に、カニの身とポテトが入ってます。
カニの風味がホワイトクリームとコラボして、美味しい~


パンはお代わりできます(すごいなぁ
La Pêche(ラ・ペッシュ)_f0324242_08163474.jpg
外はカリッ、中はモチっとしていて、本格派。
小麦の味がしっかりする美味しいバケットでした。
どちらかというと食事に合う薄味タイプ。


さてさて少し待つと届きましたメイン。
La Pêche(ラ・ペッシュ)_f0324242_08175673.jpg
どーーん。
いかがですか、このメインの多さ。
私はびっくりしました・・・。

大きな真鯛の切り身が2枚!!

しかしながら、皮はしっかりと焼かれ、身はふわっふわ。
味付けが濃いめなので、身が分厚くても、味が薄くなることなく、味わえます。
ニンニクと、白ワインの風味がガツンときいています。
そこにフレッシュトマトがさわやかさを加えるため、飽きずに食べれます。
(この真鯛の下は菜っ葉やら、キノコ類やら、野菜たーーーーーっぷりですよ~)

濃いめゆえ、スープを飲むことはできませんが、バケットと共に食べると、とてもいい塩梅。


美味しい!!



連れの自家製ソーセージとかも、とっても重量のある肉肉しい感じでしたよ!!
美味しそうだったなぁ~♡


この野菜高騰時代に、この価格でここまで食べさせてくれるとは・・びっくりΣ(ω |||)です。



ここは~期待!とデザートも追加(+430円)
La Pêche(ラ・ペッシュ)_f0324242_08163359.jpg
クレームブリュレを選択。

これもでかい~~~!(高さはほとんどないんですが
濃厚で、卵感のガッツリのタイプ。
表面のこがしキャラメルが、美味しすぎて、あっという間に完食。


デザートは、数種類の中から選べ、日替わりスイーツ(タルト)なんかもありました。
全てにおいてデカい!!
なんというコスパ。



これは、☆4つ以上納得。
全体的に繊細と言うよりは、味は濃いめで、カジュアル。
お酒に合う感じかな~?


混む店内ですが、遅めのランチ時間だったせいもあってゆっくり2時間滞在。
おしゃべりにも花が咲きました。


少し遠いけど、こりゃ~りぴ決定♡♡






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

by werry115 | 2014-09-15 08:37 | ランチ(その他)
<< ヒマラヤキッチン 中国名菜 しらかわ >>