人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 津ぅのドまんなかバル その3(... 津ぅのドまんなかバル その1(... >>

津ぅのドまんなかバル その2(中津軒)

おはようございます!

津ぅのドまんなかバル その1の続きでございます。
2軒目にと心に決めていたのはこちら・・・

1チケットで、「カツサンド+コーヒー」のセットがいただける・・
津ぅのドまんなかバル その2(中津軒)_f0324242_08472400.jpg
中津軒」さんです。

津市に昔からある老舗の洋食屋さん。
私の祖父母の時代からあるそうで、
母などは「おじいちゃんおばあちゃんに連れってもらった」なんてよく言ってました。


が!しかし私は一度も連れってもらったことが無く。


その評価の高さ、ブロガーさんたちの褒めっぷりから行きたくて行きたくてウズウズ。
こちらの有名なのは↓のメニューでも黒く塗られている「メアベア」と呼ばれるもの。
津ぅのドまんなかバル その2(中津軒)_f0324242_08472460.jpg
その他にも少々割高そうに思いますが、洋食メニューが充実しております。
津ぅのドまんなかバル その2(中津軒)_f0324242_08472585.jpg
ドリンクメニューも時代を感じさせる・・・「クリームソーダ」あたりが(ソコかよ
津ぅのドまんなかバル その2(中津軒)_f0324242_08472581.jpg
はてさて、こちらでのチケットメニューはカツサンドとコーヒー。


さすが人気店。
むっちゃ並んでました。

しかも、チケットメニューのみの利用は、座席数が1/3と、限られておりますので、さらに混む!


我々はここに来たなら試したいメニューがあったので、通常メニュー注文の方用の座席へ。
早く案内していただきました。


ほどなく熱々のカツサンド登場!
津ぅのドまんなかバル その2(中津軒)_f0324242_08472400.jpg
ジューシーで柔らかいというよりは、どちらかというとむちっとした歯ごたえがあるさっぱりカツが
甘目?に感じるソースの衣をまとって、サクサクなパンに挟まっているタイプのサンドイッチ。

優しいお味です。
なるほど、お年寄りや子供連れが多い理由がわかります。
どこか懐かしい、誰にでも愛される、優しい~お味。

ちょっぴりカツの脂っこさ、味のパンチがほしい人にとっては物足りなさもあるかもしれません。
だけど私には丁度いいなぁ~。



はてさて、私が頼んでみたかったメアベア!
津ぅのドまんなかバル その2(中津軒)_f0324242_08472878.jpg
ハッシュドビーフのようなものに、卵がどーん。
津ぅのドまんなかバル その2(中津軒)_f0324242_08472901.jpg
半熟トロトロなので割って食べます。

ハッシュドビーフと思って挑んではいけません。
長年継ぎ足されたデミグラスソースに柔らかく煮込まれた牛肉、そしてごろごろの甘い玉ねぎ。

デミグラスソースは、ほかで食べるハッシュドビーフような濃く、甘辛いものではなく
野菜やお肉そのものがじーーっくり煮込まれた味わい深い優しい繊細なソース。
ご飯と共に食べるものだと思ってましたが、違った!!

ごはんといよりは、パンのほうが合うような。
これだけで食べるほうが美味しくいただける気がするのは私だけかなぁ~??





が、しかし、バルのみでの利用はあまりお勧めしないかも。
座席数が限られているため、混むし、通常メニューのお客様優先だから、待ちが多い。
さらにはTV効果で、人気に箔が付いているから、「とりあえず行ってみよう」な人が多い気がする。
せっかくバルイベントとしていろんな店舗があるので、待つくらいなら、こういう時にしか行かないような新しいお店にチャレンジしたほうが楽しい気がします。
どうしても、の方は通常メニューも頼みつつ、の利用をお勧めします。

個人的意見ですのであしからず。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




by werry115 | 2014-11-19 10:36 | ランチ(津)
<< 津ぅのドまんなかバル その3(... 津ぅのドまんなかバル その1(... >>