人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パスタソースキッチン 息子の遠足 >>

韓国家庭料理 舎廊房

おはようございます。


あと7分でパンが焼きあがります。
その前にパパっと、ブログタイムです。

つい先日の息子弁当。
韓国家庭料理 舎廊房_f0324242_07375194.jpg
オラフ~(今更


顏の部分は白米ではなく塩昆布を中に入れてあります。

ほうれん草の胡麻和え
ポテトサラダ
ミートボール(市販)

あと、これオススメ、なんちゃって貝柱のバターしょうゆ炒め
実は普段は捨ててしまう、エノキの根元の部分。(根っこは切り落としますが)
綺麗なえのきでしか作りませんが、貝柱のような食感で、美味しいのです。




はてさて、つい先日のこと。
舎廊房(サランバン)」さんに行ってまいりました。
韓国家庭料理 舎廊房_f0324242_07371936.jpg
韓国のお店となります。
韓国家庭料理 舎廊房_f0324242_07371959.jpg
メニューが豊富です。
サムゲタンが1520円で食べれるのは安いなぁ~
韓国家庭料理 舎廊房_f0324242_07374003.jpg
どれもこれも美味しそうです。


たくさんのメニューの中から選んだのは「スンドゥブランチ(海鮮)950円+税」
韓国家庭料理 舎廊房_f0324242_07374798.jpg
グッツグツです。
あつそ~

想像している赤くて辛いスープではなく、
甘めの魚介の味がしっかり出ている韓国スープって感じです。
韓国家庭料理 舎廊房_f0324242_07374733.jpg
ご飯に合う合う~
ごはんは石焼丼ぶり皿にたーっぷり。
もっちもちで甘いご飯~美味し~
韓国家庭料理 舎廊房_f0324242_07401474.jpg
おこげになってる部分は、水をぶっかけて、蓋を閉め蒸らして食べます。
これだけでウマウマ。

つけあわせのチヂミも、ジューシーで何もつけずに美味しいです。
こちらのメニューはストゥブも少な目だし、女性向けかな?


石釜オジンヲ丼というのがとーってもボリューミーでがっつり系。
とっても美味しそうでした♡

時々食べたくなる韓国料理・・・
ランチで気軽に食べに行けるのがいいですね♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




by werry115 | 2014-11-29 08:56 | ランチ(津)
<< パスタソースキッチン 息子の遠足 >>