人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はなかっぱ弁当 最近の家メシ達 >>

カフェ 南果

おはようございますヾ(Ő‿Ő✿)
気付いたら月をまたいでいました。


イカンイカン。

今日は三重グルメは一休み。
お出掛けしてきたので、そのお話を!


友人が「ご朱印めぐり」にハマってる、ということで
元々寺、神社が好きな私は興味津々!
カフェ 南果_f0324242_08343191.jpg
伺ったのは「カフェ南果」さん。
奈良の旧道沿いにある、古民家を改築されたカフェです。
カフェ 南果_f0324242_08361157.jpg
見よ!この風情ある入口。
駐車場はあるのですが、ワゴンタイプの我が車で向かったところ・・・
道の擦れ違いや、駐車場に入る道にちょっとビビりました(笑)


カフェ 南果_f0324242_08343183.jpg
歩いたらギシギシ言いそうなぐらいの古民家。
ご主人のこだわりを持たれた、家具や雑貨の飾り付けが全て、可愛い!
カフェ 南果_f0324242_08352037.jpg
お庭も~!!


はてさてカフェのメニューは・・・ドリンクと
カフェ 南果_f0324242_08343151.jpg
ランチのみ。
1400円で、10食限定なので、予約がオススメ。
カフェ 南果_f0324242_08343164.jpg
この日のケーキは「紅茶のチーズケーキ」でした。
むっちゃ気になった・・・。


箸置きがレンコンなのです。
カフェ 南果_f0324242_08343198.jpg
息子も興味津々!
子供にはブランケットを多めに貸してくれるなど、とっても優しい~~


お一人で調理されてますが
それほど待たされることなく料理が登場。
(すべてできたてほやほやです)
カフェ 南果_f0324242_08343174.jpg
料理は・・・
カフェ 南果_f0324242_08343167.jpg
時計回りに、
○自家製ドレッシングのにんじんサラダ
○お野菜(何だったかな?)のチヂミ
○ポテトの春巻き
○だし巻き卵
○大根と鶏手羽の煮物
○真ん中は菜の花とひじきのごま和え

揚げ物は揚げたてサクサク、全然脂っぽくありません。
野菜のおおかずの味付けは、全体的に優しい味付けで、野菜の味が前面に出ています。
だし巻き卵もびっくりするぐらいフワフワ、だしがほとんどのイメージ。
ボリュームのあるラインナップですがペロリいけちゃう!



ご飯は混ぜご飯。
カフェ 南果_f0324242_08352884.jpg
刻んだ菜花といりごま、大根の漬物が。
これ美味しー!
真似してみよ。

豚汁。
カフェ 南果_f0324242_08352839.jpg
玉ねぎ入ってる、甘みが出てておいしい~~~!

女子力高い友人もお気に入り♡
カフェ 南果_f0324242_08352433.jpg
とってもお気に入りになりました!!

体にいいご飯を食べると、元気いっぱいになる上に、胃にもたれないから、すぐお腹がすく(笑)
明日は夜ご飯のご紹介しようと思いますが、ペロリといただいちゃいました。

奈良に行くときはまた行きたいなぁ~~。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



by werry115 | 2015-03-03 09:00 | 旅行・おでかけ
<< はなかっぱ弁当 最近の家メシ達 >>