人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 菜の花とじゃこのペペロンチーノ 瑞福祥(ずいふくしょう) 鈴鹿店 >>

挽肉チャプチェ

おはようございまーす。


今日は久しぶりにウチ飯です。


ってか・・・前回投稿した際に、
私はご飯の位置とスープの位置の配置がオカシイということを
教えていただいたのですが・・・
挽肉チャプチェ_f0324242_09514007.jpg
また間違ってるーーーー!!
(気をつけようとして直した結果、間違ってしまうおバカっぷり)


左手でご飯を持ちながら食べるため、ご飯は左側・・・というのが和食の定義のようですね(◞‸◟ㆀ)
30歳になって知る、無知っぷり。・゚・(ノД`)・゚・。
それを堂々とブログに載せる無知っぷり!!!


miyu*さん教えていただいてアリガトウゴザイマスー!







はてさて、メインはチャプチェ。
挽肉チャプチェ_f0324242_09514006.jpg
KALDYにて98円でゲットした韓国春雨にて!

茹でて戻した韓国春雨、細切りにした野菜類を準備し
肉→野菜→春雨と炒め、合わせておいた醤油・酒・砂糖・ウェイパーなどの調味料で味つけます。

いりごまをふりかけ・・・・

いりごまがなかったので擦りごまです(ぁ



中華卵スープ。
挽肉チャプチェ_f0324242_09514038.jpg
今回は干し椎茸と戻し汁、ウェイパー、塩コショウで味付けです。
干し椎茸を入れるだけで味が深まる~!



旦那のだいっすきな「あおさ」でチヂミです。
挽肉チャプチェ_f0324242_09514083.jpg
薄力粉:片栗粉=2:1の割合で。
水と合わせますが、ここにお湯で溶かしたウェイパーを少し入れるのがポイント。


あおさLOVEの旦那は超喜び・・!!
新物のあおさの時期なので、あおさも風味豊かで美味しい~~!




はてさて写真の写りが悪かったので
超美味しく変換」というサイトを利用してみました。
面白い、ほんと美味しそうになる~~!








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



by werry115 | 2015-03-10 10:01 | おうちごはん(毎日)
<< 菜の花とじゃこのペペロンチーノ 瑞福祥(ずいふくしょう) 鈴鹿店 >>