<< マーロウ VERITAS The Bur... >>

cafe COB(カフェ コブ)

おはようございます。

ずっと気になっていたオーガニックカフェに、念願行けました。
カフェコブ」さん。
f0324242_07574369.jpg
こちらは「肉・魚・卵」を一切使わないベジランチが頂けるとのこと。
f0324242_07573943.jpg
それだけでなく、レトロな雰囲気も抜群。
見てください!このおしゃれな空間。
本とかも置いてあって、すっごくゆったりできそう。

さらには・・・!!
f0324242_07573963.jpg
キッズコーナーまであるんですよ!!!
なんとー!


メニューはこんな感じ。
f0324242_07573950.jpg
ランチは、菜食ごはんプレート、パスタ、ベジカレー、スコーンセットの4種類。
どれもこれも気になる!!
f0324242_07574355.jpg
注文後、かわいらしいおしぼりと、お箸セットが到着。
いちいち可愛い。


野菜スープ。
f0324242_07574303.jpg
ものすごい野菜のうまみが詰まったスープ。
美味しいです。

こちらベジミートの生姜焼き。
大豆で作られた偽ミートです。
f0324242_07574389.jpg
揚げ焼きされており、噛むと、ぎゅっと大豆の甘みが染み出します。
歯ごたえは、肉そのもの、美味しい~~~!
味はしっかりしているので、物足りなくありません。


ご飯は玄米もしくは雑穀米から選べます。
私はハーフ&ハーフ。

玄米はもーーっちりと炊きあげられ、すごく好み♡



こちらベジロコモコ。
f0324242_07575253.jpg
デミソースの味もトマト感たっぷりで優しいお味。
美味しい~~~!

カロリーも低いし、体にいいし
子連れにも優しいし


そりゃ人いっぱいや!
予約は必須と思われます。




「カロリー低いご飯」だったから、というわけではありませんが
f0324242_07575228.jpg
そのまま、菰野パンめぐりツアーへ(笑)

福ぱん工房「窯」さん
アクアイグニスは「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」さん
カフェスナッグさんに来ていた「ふじっこパン」さん

そしてこの日ランチを共にした友人である岐阜県民が買ってきてくれた「エクアトロギャッツ」さんのベーグル・・・

どんだけパンーーーー!!!!



全て、素材にこだっており、天然酵母、国産小麦で作られた美味しいパンばかりです。

友人は現在、とある理由につき「肉・魚・乳製品・卵・イースト」をほぼ摂取しておりません。
「毎回、外食だとメニューに困るんだよね~」ってボヤいている友人が、
今日のカフェおよびパン屋に大喜びでした。


菰野は素敵なカフェやパン屋がいっぱいあるんだなぁ~と改めて
発見できたのは友人のおかげかも♡






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-03-18 08:35 | ランチ(その他) | Comments(2)
Commented by のん at 2015-03-19 12:02 x
ウェリーちゃんいいなぁ!
毎日美味しそうな物ばっか食べてる〜!(∗ ˊωˋ ∗)
Commented by werry115 at 2015-03-19 18:13
のんさんへ>
浪費家妻でございますil||li(つд-。)il||li
<< マーロウ VERITAS The Bur... >>