人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阿部製パン所 レストランコウノヤ >>

sanchome cafe(サンチョーメカフェ)

おはようございまーす!!


うちの長男くん。
年中への進級式からはや2週間。
未だ半日保育中。


もう半月過ぎたよ~!!!早く全日保育にしてくれ~!!

お昼ご飯考えるのも、昼から息子と遊ぶのも、もういっぱいいっぱいだーーー!!!
(しかも雨ばっかで公園すらいけねー!!)
と、嘆いている毎日です。




はてさてつい先日の事。
そんなイライラを発散すべく、ママ友とランチいってきました。
sanchome cafe(サンチョーメカフェ)_f0324242_08082488.jpg
伺ったのは、鈴鹿はベルシティ近くの「サンチョーメカフェ」さん。
以前は予約もしていたようですが、4/1より席の予約は不可に。

11時オープン直前に行きましたが既に駐車場はほぼ満車・・・
お店の前は大行列・・・
(そして11時半前には、待ちが出ていました。)

早く行くのがベストかと。
sanchome cafe(サンチョーメカフェ)_f0324242_08081874.jpg
メニューは選べるメニュー1種類のみ。

メイン、デザート、ドリンクを選び、自分で紙に書きます。
店よ、人気とはいえ、楽しすぎじゃないか
sanchome cafe(サンチョーメカフェ)_f0324242_08081818.jpg
ドリンクのメニューが豊富です。
選ぶのに時間かかる女子が多そう。




息子も食べれるように、と選んだのはパングラタン。
さほど待つことなく、アッツアツの状態で届きました。
sanchome cafe(サンチョーメカフェ)_f0324242_08081702.jpg
バケットにホワイトソースが染み込んで、じゅくじゅくしてます。
さらに、彩り豊かな野菜がごろごろ・・・いやポロポロか?

味はクリーミーで濃厚、美味しいんだけど、少ないなぁの印象

しかもわたくし、1500円のセットだからサラダかスープはつくと思ってたんですが・・・
いきなし、グラタンがぽーんと届き・・・


ぇ。

CP悪っ。の印象。(美味しんだけどね)



そして食べ終わるとすぐにドリンクが登場。
sanchome cafe(サンチョーメカフェ)_f0324242_08082422.jpg
どでん。


1500円のメインはドリンクなのかな?
沖縄黒糖と県産抹茶のラテ
sanchome cafe(サンチョーメカフェ)_f0324242_08082483.jpg
ドリンクはラテアートがしてあります。
可愛い~
そして味もあま~くて、こりゃ完全スイーツ。

コールドのほうは、メイソンジャーに入ってたーーっぷり。
サクサクオレオのクッキーラテ
sanchome cafe(サンチョーメカフェ)_f0324242_08082940.jpg
美味しい~!!

甘いものは女子のストレスを不思議と皆無にしてくれます。



デザート。
チョコブラウニーとベリーのトラフル。
sanchome cafe(サンチョーメカフェ)_f0324242_08083170.jpg
キンキンに冷えてて、アイスもin。
ブラウニーがサクサクとパンチになって、いやぁ美味しい。


濃厚カスタードのなめらかクレームブリュレ。
sanchome cafe(サンチョーメカフェ)_f0324242_08082995.jpg
かっちこちのカラメルが表面を覆っています。
濃厚で滑らかで美味しかったです。


全体的に「甘いものが好きな女子が好む店」~~って印象です。
デートにも向かないかも・・・
(男性には足りなさすぎるかも)


そしてCPは悪い。
並んでランチするより、カフェ利用の方が私は好みかな、と思いました。
ソファー席がほとんどなので、ゆっくり女子トークするにはいい感じ♡♡



とにもかくにもストレス発散できた~~!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





by werry115 | 2015-04-15 08:29 | ランチ(鈴鹿)
<< 阿部製パン所 レストランコウノヤ >>