人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄旅行 2日目 ~きしもと食... 花咲 >>

沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ

今日は三重から遠く離れまして~・・・・
旅行ネタです。


行った先は~・・・
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301139.jpg
セントレアから飛行機で約2時間。
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301124.jpg
「OKINAWA」でございまーす♡
息子たち、2時間の飛行機はいい子に居てくれました~!!(寝てくれたってだけだけども

今写真を整理してきづく。


ほとんどご飯の写真ばっか・・・
il||li(つд-。)il||li


それだけ食メインな我が家でございますが・・・
まず着いてそうそう向かったのは基地近くの、外国人居住地。

パンケーキハウスヤッケブース」さん。
外国人住宅をリフォームし、カフェになっております。(トイレにお風呂があったーーー
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301436.jpg
バナナパンケーキ 700円

3枚の生地で、次男とシェア。
バナナは息子たちに奪われ、半分食べられた感。

大喜びなのも納得、もっちりと独特の生地に、ジュワリとバターミルクの風味。
口の中が一切パサつかない、けど柔らかく軽いイメージなんです。
メープルシロップも美味しいし、バターホイップも軽やかで最高でした。

好みですが、billsさんより好きかもー♡


旦那はもちろんミートラバー 900円。
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301421.jpg
スパム大好きなんでね・・・
それにしても、この自家製サルッチャが、まースパイシーで美味しいの。
旦那も大のお気に入り。


息子はキッズパンケーキ 500円をペロリと完食。
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301179.jpg
キッズ椅子もあったし、子連れにも優しいの有難い・・・。
外国人の方も多かったです。


パンケーキだけじゃ物足りない!!

夜はガッツリ焼き肉コースです。
向ったのは「満味」さん。
予約をお勧めします。
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301875.jpg
沖縄の藻塩、昆布塩、ポン酢?(失念
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301493.jpg
この昆布塩が美味しかった~

このお店は、アグー豚&やんばる島豚の焼き肉が楽しめます。


やんばる島豚のウインナー。
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301430.jpg
脂感があっさりなんです!

やんばる島豚のOPPI 700円です。
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301806.jpg
少し噛みごたえがあるお肉でした。

ものすごいジューシー。
だけどしつこくない油・・・
私これ好きでした。

アグー豚のカルビ 750円 & 豚トロ 1000円
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301808.jpg
豚トロ柔らかい~~~!!
脂っぽいものは、基本1枚で満足してしまうほうなんですが、2枚余裕で食べれるさっぱり感♡

島豚サイコー!
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07302069.jpg
もちろん、野菜もとって、ね♡
沖縄旅行 1日目 ~ヤッケブース&満味~_f0324242_07301860.jpg
美味しいものばかりを食べすぎたたため
やっぱり旅行中に体重増しまくりましたが




卒乳したせいと言い聞かせております( ≧∀≦)ノ


さてはて2日目はまた今度。




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



by werry115 | 2015-05-02 07:49 | 旅行・おでかけ
<< 沖縄旅行 2日目 ~きしもと食... 花咲 >>