<< ウニコルノ ヤサシイウタ 2回目 >>

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ 大高店(体験パン教室)

おはようございまーすヾ(Ő‿Ő✿)


つい先日の事。
「パン教室に行きたいわ」と言い続けていた母と一緒にパン教室へ行ってまいりました。
f0324242_06454590.jpg
伺ったのは、「緑と風のダーシェンカ」さん。
今回伺ったのは名古屋緑区の大高店。

まだこの大高の店舗が無いときに、お友達に誘われて初めて行ったパン教室。
それがこちらの本店(幸田店)でした。
「パン作りって面白い!!美味しい!」
そっからハマってハマって、サボリながら、10年以上・・・



お店のサービス(あんパン)をいただきながら、パンを作っていきます。
f0324242_06454244.jpg
今回の「リュスティック」というパンは、ほとんど捏ねがありません。
パン=捏ねという頭で教室に行ったため、私たち親子は目がテン。
f0324242_06454505.jpg
しかしまぁ、中身はもーーーーーーーーーーっちり。
外はカリーーーーっと。

とっても美味しいパンができあがりました。
やっぱイーストでは出せない、天然酵母の独特の風味は美味しいなぁ♡
f0324242_06454572.jpg
母も「何十年ぶりにパン作るから難しいわ」と言いながら、ちゃんと完成してました。

翌日「変な筋肉使ったせいで手が痛い」と言っておりましたが(もう70歳近いもんね




ちなみにおまけのパン。(成形のみ行いました)
f0324242_06454249.jpg
今話題の塩バターロール!!!
(しかも天然酵母~!)

バターが少な目で、「ジュワっと感」は控えめでしたが、
絶妙な塩分と小麦の旨み(全粒粉を使ってあります)が合わさって、とっても美味しかったです。
f0324242_06454587.jpg
味見は先生が作ったものを食べさせてもらって
かごいっぱいに焼きあがった自分たちのパンをすべてお持ち帰り~♡
f0324242_06454298.jpg
これで3000円の体験ってお得すぎる!!

人気過ぎて、予約をとるのが難しいパン教室ですが、
また行きたいなぁ♡


ちなみに大満足の母。

偶然にも、パン教室の日が母の日だったため(忘れてた
いい親孝行が出来ました♪♪




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-05-15 07:03 | 習い事 | Comments(0)
<< ウニコルノ ヤサシイウタ 2回目 >>