<< バーベキュー鈴鹿峠 勝川カフェmon >>

Reve de mi-yu(マジパン教室) 2回目

おはようございまーすε(*╹◡╹*)з




昨日は、夏休み中の長男と共に、プールへおデート。

次男がいるから、思う存分遊んであげれないもんねー。
っていうか次男も長男がいると(うるさくて)昼寝もしないからグズグズなんだけど。



いい天気だし、と朝からソファーを丸干し。
開園前に遊園地の門をくぐり、ダッシュ。
2時間半休憩無しのプール。
ダッシュで帰って、シャワー、次男の昼ごはん。
その後、久しぶりの美容院(←これはアナタ、自分のためでしょ
次男の予防接種。
2人の耳鼻科。
19時までご近所の外遊び。



なんって充実した一日でしょうか。
私って良い母
(って言い聞かせないと、残りの夏休み持ちません)


1日中子供の遊びにちゃーんと付き合ってるお母さんとか
ホント尊敬~。





さてはてこれは先週の事。
f0324242_07532386.jpg
2回目、み~ゆさんのケーキ教室「Reve de mi-yu」へ行ってまいりました。


しかーしその日作ったのは。
f0324242_07532312.jpg
じゃぁ~ん。


「マジパン」です!!
食べれます!!




み~ゆさんが自身が行かれたお教室で
お隣に座った方がウエディングケーキなどを制作されている先生で。

そんな、お二人がコラボで教室を開催されるということで、お友達と参加したのです。
f0324242_07532391.jpg
↑先生の作品!

先生はさすが、チャッチャッチャと作られていて・・・
ただ単なる「馬」じゃなくって、マント着せていたり、アイディアが凄いなぁ♡



先生の作品集を見せていただきましたが、感動の嵐!!
ホントにコレ食べれるの?!
彫刻?!機械?!というレベルの作品ばかり。


また第二回も開催されるそうですのでご興味のある方はぜひ。



そして~ガンバって作った後は、み~ゆさんお手製ケーキランチ。
f0324242_07532386.jpg
どれもこれも美味しすぎる!!
濃厚!!

カシスムースは酸っぱすぎず、真ん中のチョコレートムースがまた旨い。
私的にはこの、左の抹茶ロールケーキがしっとりで、ラブでした。
今度これ習ってみたいなぁ。




パンも♡
f0324242_07532371.jpg
黒ゴマのぷちっと感がうまい!


2回目行かせてもらいましたけど、やっぱり先生の人柄が本当に素敵。
次男坊を連れて行ったのですが、終始泣き続けるのにずっとあやしてくれて。
そして笑顔に癒されまくり。

ファンが多いのも納得です。
私もすでに大ファン。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-08 08:47 | 習い事 | Comments(0)
<< バーベキュー鈴鹿峠 勝川カフェmon >>