人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 亀屋佐吉 2回目 豆家別邸 しびかま >>

プティレストラン宮本

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



食べ物のためならどこへでも!

ちょっと遠出してきました。





向ったのは鵜方!
そう、賢島の付近でございます。

パンランチしてもらった時に友達が
「とっても美味しいから久しぶりに食べたくって~」と、話してて。



「行こう行こう」ってなるのが私たち(笑)
2時間の道のりもなんのその。

ぶっ通しでトークしてればアッという間です。




向ったのは、欧風カレーで有名なあそこ!
プティレストラン宮本_f0324242_09001444.jpg
プティレストラン宮本」さんです。
プティレストラン宮本_f0324242_09000274.jpg
志摩観光ホテルでシェフをされていた店主さんが独立。
伊勢神宮のそばで店を経営されていたそうなのですが、いつからかこちらへ移転。
プティレストラン宮本_f0324242_08595957.jpg
私は初でした。

勝手に「高そう」なイメージがあったので、仕事中のランチには敬遠してたのですが・・・
メニューを見ると、お得なメニューもあるじゃないか!!
プティレストラン宮本_f0324242_09000445.jpg
大人気は「エビフライカレー」のようで、
巨大な器にそびえたつ巨大なエビフライが、お店のあちこちへ運ばれていました。
プティレストラン宮本_f0324242_09000693.jpg
もちろん高いメニューもあるんですけどね。




友達は伊勢のお店以来(10年ぶり?)だそう!
「気になってるメニューがあるのよ」と、頼んだのは小エビのクリームスープ。
プティレストラン宮本_f0324242_09001023.jpg
なんじゃこりゃーーーー(出ました
プティレストラン宮本_f0324242_09001085.jpg
びっくりするくらいの海老の風味。
そこに濃厚なクリームがプラス。
臭みもクドさもありません、海老味噌スープみたいな濃厚さ。

パスタに絡めてもパンに浸しても美味しいだろーなー!!!



単品で850円と高いと思われがちですが、この複雑な味は
値段相応・・・・!!!!!


こりゃ海老クリームスパゲティとか、超絶美味しいに違いない。






はてさて、色々気になるメニューはあるものの、私たちはカレーが食べたい!
プティレストラン宮本_f0324242_09001068.jpg
じゃーん。
「小エビとイカのカレー サフランライス付き」


カレーもご飯もたっぷりです。
950円というのはCP良くないですかー?


見てください、カレーの具もゴンロゴロ。
プティレストラン宮本_f0324242_09000907.jpg
ここのカレーはほかで例えようがないくらい、クリーミー。
だけど奥の方に隠れるスパイシーさで、甘さが全然嫌になりません。
プティレストラン宮本_f0324242_09001465.jpg
どろどろ濃厚。
一つ言えるのは、海老の風味がとーっても強いこと。


東洋軒が、ブラックカレー(肉)としたら、
こちらはホワイトカレー(魚介)って感じなのかな?



さてさて私は「野菜とさざえのピリピリカレー 1850円」
プティレストラン宮本_f0324242_09001444.jpg
いかと小エビのカレーに比べると、舌がピリピリするスパイシーさがあります。
通常のカレーよりは、少しスープカレーちっく。
サラサラしてます。
プティレストラン宮本_f0324242_09001447.jpg
野菜もたーーぷり。
とりあえずジャガイモが巨大でした。
プティレストラン宮本_f0324242_09001725.jpg
サザエは大きいのが3つ。
すごーい!


この後の予定があったので、ご飯は少な目にしてもらいました。
プティレストラン宮本_f0324242_09001408.jpg
それでも茶碗1杯分はあったかな?
お腹いっぱい~~~!!


一つ残念ポイントは待ち時間。
それも席についてからの待ち時間。


(店は入る前の待ち時間より我慢できないダメ人間)


店内満員で、ひとつひとつ順番に、丁寧に作ってる証拠なんでしょうが・・・
カレーに1時間って結構な待ち時間って思っちゃうなぁ。
味は美味しすぎるので、再訪確定だけど、次は平日だなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。









さてさて、この日、実は鵜方に向う前に伺っていたお店が・・・

プティレストラン宮本_f0324242_08595720.jpg
レモンの木」さん!

朝食がわりのかき氷(笑)
プティレストラン宮本_f0324242_08595533.jpg
初めて土日の繁忙期に行ったのですが、行列が凄かった~~~!
やはり人気店ですね!

忙しい時間に押しかけてしまって申し訳ない気持ちもありつつ。
友達は初めての氷と卵サンドに感動してくれました♡






また行こうね~♡と笑顔で締めくくったこの日ですが・・・




明らかに食べすぎです。








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2015-08-18 08:44 | ランチ(その他)
<< 亀屋佐吉 2回目 豆家別邸 しびかま >>