<< まぐろレストラン 大遠会館 2回目 プティレストラン宮本 >>

亀屋佐吉 2回目

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


あついあついよ~!!

こんな時はかき氷めぐりに限る!!



この日は、今年初の「亀屋佐吉」さん。

いっつも、そうめんの時期になりますと、大矢知に行く我が家・・・(大量購入
お店から、近くに亀屋佐吉さんがあるので、そうめん⇒かき氷が鉄板。

かき氷の時期より少し前にいきますのでね、ピークは経験ありません。
f0324242_07454297.jpg
この日はとーっても暑い日だったので、開店わずかで、もう長蛇!!
駐車場も臨時駐車場しか空いてませんでした~!!


私の母達といきましたので、色々シェア。
f0324242_07454282.jpg
私は抹茶ミルク。

このお店のオススメは白玉ですが、このあとのランチが控えていたので控えめに。



抹茶が濃い~!
シロップ抹茶じゃなくて、ちゃーんとたてた抹茶の味!
美味しい~~~~!!


かき氷はシャクふわ~って感じ。



旦那は白玉和三盆金時。
ほんとはここにミルクかけたかったのですが、注文忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
f0324242_07454242.jpg
出来立ての白玉はまだまだ温かい!
そして、びっくりするぐらいの柔らかさ。

1歳児3個完食しました。(嫌がることなく


金時も小豆が固めに作られていて、くどくなく美味しい~!




母、白玉あんみつ。
f0324242_07454230.jpg
優しいお味~!!

かき氷が有名なこの店ですが、白玉の柔らかさをダイレクトに味わえるのはこれかもしれない!
家では一切再現できない、このやわやわ白玉は必見です!!


ち・な・み・に。

味にうるさい母と叔母をうならせた、この店の柏餅もオススメでーす!!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-08-21 08:25 | パン&スイーツ | Comments(0)
<< まぐろレストラン 大遠会館 2回目 プティレストラン宮本 >>