人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓茶&cafe Soo(スゥ) 野菜のBistro 土の中のS... >>

デザートレストラン Paff(パフ)

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


これは少し前のこと。
毎年8月末に実施されるハンズメッセに行く為に、名古屋へお出かけしてきました。
デザートレストラン Paff(パフ)_f0324242_08431884.jpg
母、叔母と一緒に向ったのはハンズ名古屋駅前店。


年に一度のハンズ商品の値引きとあって、人・人・人ーーー!

15人くらい並ぶ各レジ、レジ待ちだけで時間がとてもかかります。



毎年我が家は行っているので学習済み!
欲しいものを、あらかじめ決めて、ササっと商品を取ってレジに並びます。
悩んでたら時間はアリマセン!





そして、ランチも予約しておかないと、名古屋駅周辺のご飯どころはどこも長蛇の列。


名古屋駅周辺は、どこも予約すら満席・・・

電話をかけまくって、唯一空いていたのが・・・「デザートレストランPaff」さん。
もちろん空いているのはカウンターのみ。
息子はお留守番予定でしたのでね「大丈夫です」と即答。




今回は3回目の訪問(ブログでは初ですが)

ランチタイムは3種類のランチ。
1080円のサラダ+メイン+本日のデザート+ドリンク
1480円の前菜+メイン+本日のデザート+ドリンク
1680円の前菜+メイン+選べるデザート+ドリンク

メインは、パスタ2種、タイ料理3種から選べる形。



デザートレストランだけあって、ここはデザートがとっても美味しいのです。
選べるデザートにしなきゃ勿体ない!ということで迷うことなく「1680円」に。
デザートレストラン Paff(パフ)_f0324242_08431896.jpg
前菜です。

それぞれの量は少な目。
「ぇーこんだけ?」って感じですが、ひとつひとつの味付けは丁寧で美味しいですよ。

でも、料理の説明がないのは×だなぁー(メニューにも書かれてるわけじゃないし)




私たちが選んだのは「シーチキンと茄子の冷製トマトクリームソース」
デザートレストラン Paff(パフ)_f0324242_08440368.jpg
パスタは太め。
味は少し薄めですが、トロトロの茄子や、枝豆、シーチキンが思った以上にゴロゴロ。
ソースはパスタと良く絡んでます。


冷製パスタ好きだー。


パンは、ふっわふわですよ。
デザートレストラン Paff(パフ)_f0324242_08431957.jpg
熱々ですしね。


グリーンカレー。
デザートレストラン Paff(パフ)_f0324242_08435160.jpg
青パパイヤサラダも添えられてボリュームあります。
白米は普通の白米。

グリーンカレー美味しい~♡
辛さ控えめとありますが、十分辛め。
お肉もやわらかく好みです。




はてさて、1680円・・・ボリュームから考えると少しCP悪いんじゃ?
そんなことございません。


こちらのスイーツ類は、それだけで700円ほどしますので、1000円くらいで↑提供となれば
悪くないと思います。




そして・・・700円するスイーツってどんなん?!






こんなんです。
デザートレストラン Paff(パフ)_f0324242_08431884.jpg
見た目も美し~~~!!


これはさくらんぼのムースでした。
ねっとり濃厚~。


マンゴープリン
デザートレストラン Paff(パフ)_f0324242_08431916.jpg
結構なボリュームです。
さわやかだけど、甘みがあって美味しい~!



こちらイチヂクのコンポート。
しっかり赤ワイン味が染み込んでて美味しい!!
デザートレストラン Paff(パフ)_f0324242_08431982.jpg
真ん中のソルベがいいパンチ。


見た目にも、ボリュームにも大満足なデザート類。
これが食後に食べれて、1680円、ほら十分なCPと思います♡


ちなみに・・・・ドリンクの種類も豊富!

珈琲などの定番メニューに加え、
ジンジャエール(辛or甘)や、チャイ、ココア系も選べる。
さらにはビール、ワインもあり。


嬉しいですねー(酒だろ、酒





名古屋からは5分~10分歩きますが、お勧めです。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村







by werry115 | 2015-09-07 09:24 | ランチ(その他)
<< 韓茶&cafe Soo(スゥ) 野菜のBistro 土の中のS... >>