<< 山梨旅行 ~そば処 三分一~ 韓茶&cafe Soo(スゥ) >>

手作りパン&アロマ工房 ル・パルファン

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


昨日はお友達に誘われて、素敵なパンを作ってきました。
f0324242_06574292.jpg
見てください、この華やかなパン!!




この素敵なパンを教えていただいたのは「手作りパン&アロマ工房 ル・パルファン」さん。
津は久居にお教室を構えられております。

場所は、久居で美味しい中華を提供している、ロンドさんの真上になります。





美しさだけでなく、トークもとっても楽しい先生に教えてもらいながら・・・
f0324242_06574795.jpg
じゃーん、こんな感じのパンが焼きあがります。


高加水のフランスパン生地でしっとりもちもちだけど、外はかりっ。
アマニが入っているため、プチプチ食感で面白い。



これを・・・
f0324242_06574285.jpg
こんな風に盛り付けるだけで一気にパーティの主役になりますね♡


このパン、実は、み~ゆ先生が作られていたパン。
フェイスブック上でみ~ゆ先生が作られていたのを、友達が発見して、ひとめぼれ。
今回のパン教室訪問となったのです。


作った後は、先生が見本に作ってもらったパンで、ランチタイム。
f0324242_06574226.jpg
超簡単に作れるクッキーまで教えていただいて♡
これまた美味しかったです。



さらにはもう一種パンを焼きます(なんとー!
f0324242_06574291.jpg
キャラちぎりパン~!
先生の工夫によって加工してても膨らみすぎない生地になっているので、扱いやすい!


が、思った以上に大変でした。
というよりも、粘土のようにパン生地を扱うのが難しくて難しくて。
乾燥しちゃうし、はがれてきちゃうし・・と考えていると、より可愛くとかできないし。


世の中のキャラパン製作者さんたち、まじ神だわ・・・

と、自分には合わないことを悟りました(笑)




いい経験できた。





そしてパン二種&ランチで3500円という破格にもびっくり 。
先生はほんと素敵な方なので、興味がある方はぜひぜひどうぞ。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-09-11 07:32 | 習い事 | Comments(0)
<< 山梨旅行 ~そば処 三分一~ 韓茶&cafe Soo(スゥ) >>