<< 嵯峨野珈琲館 創作やさい料理 菜食志向 >>

石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ 大高店(体験パン教室) その3

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ



台風さんは見事に外れて行ってくれて何よりですねー。
今週、運動会の小学校なんかもあるのかな??


我が幼稚園は10/12の体育の日・・・
迫りくる恐怖のお弁当に今からビクビクです。・゚・(ノД`)・゚・。
f0324242_07503258.jpg
はてさてー!
またまたパン教室!!
(教室系増えすぎじゃないか?)


4月から職場復帰が目の前に迫ってきたのでねー
怒涛の「今のうちに色々やっとけ!」シーズンでございます(笑)



もう3回目になります、ダーシェンカのパン教室でした。
今回は、「かぼちゃのシナモンロール」
f0324242_07502904.jpg
シナモンロールに南瓜入れちゃうとか面白い発想~~~~。
生地をこねていると、ふんわり香る、かぼちゃの匂い。

おいしそう~~~~!


この発酵した生地を、本物の石窯で焼きます。
f0324242_07502926.jpg
こんがりっ。


ふっくら~!
f0324242_07502905.jpg
まだまだ完成じゃございません。

ここにゴマペーストを入れたアイシング。
f0324242_07503245.jpg
でろ~ん。

先生が見本を作ってくれるのでね、焼きたてを食べます。
中はもっちり、ふんわり。
胡麻ペーストと、かぼちゃの風味で、くどくない甘みになってる。


うんまーーーい!!





あとは、GWでパン屋さんお休みだから~と、おまけのバケットを焼いて(豪華でしょー
f0324242_07503236.jpg
完成しましたーーー!!!


バケットはミニトマト酵母で作っております。
トマトの皮まで入ってたのでびっくり。

上手くクープが開かなかったけど、気泡もある、美味しいパンになりました。
てか天然酵母のパンはいっぱいいいもの詰め込んでてやっぱ美味しいなぁ。

(これも先生の焼きたて見本が試食できます)



あー、楽しかった!








で・・・パン試食したはずなのに、ランチは別腹。

伺ったのはダーシェンカ大高店の真横にある「にんじん」さん。
オーガニック系のカフェになります。


メニューはHP参照願います。



私はその中から、カレーランチをチョイス。
f0324242_07503649.jpg
野菜たっぷりの前菜がついた、これまた野菜たっぷりのカレー。

前菜もひとつひとつ丁寧に作られてておいしい~。
きゅうりのやつ、ただの梅肉添えかとおもいきや、ほんのり浅漬けになってて旨。



カレーです。
f0324242_07503202.jpg
サラサラ~。
玄米か8穀米が選べます。


ドライにんじんが美味しかった!!



カレーと前菜で1100円と高い印象ですが、
手抜き感はありませんので支払う価値は十分あると思います。


さらに、カフェといえど、子連れ大歓迎のお店。
キッズ椅子からお子様セット、さらには離乳食まであります。
大高イオンからも近いので、ダーシェンカのパン買いつつ、ぜひ一度覗いて行かれるのもアリかな?
(店内には野菜類や、米、調味料などの販売もありまーす!)





今度は子連れで行ってみよー!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-09-26 08:22 | 習い事 | Comments(0)
<< 嵯峨野珈琲館 創作やさい料理 菜食志向 >>