人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮎川 嵯峨野珈琲館 >>

天然酵母パン教室 ティロワ 3回目

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ




最近の一番の悩み。


長男のご飯たべるのがものすっごい遅いこと・・・・・。



ほんーーーーっと遅いんです。
でもねでもね、それが毎回ってわけじゃなくて、自分の大好きなものが出てきたら話は別。
誰よりも早く食べ終わって、おかわりおかわり。


だから余計に腹が立つ(おい




好き嫌いは無いんです。

話したり、歌うたったり。



「あの針がそこにいくまでに・・・」
時間制限にしても、結局5分前にならないと動き出さないから結果、食べれない。

「まずこれ食べてから・・・」
ご飯がすすまなくなるだけ。

「時間になったらとりあげるよ!」
野菜(食べてほしいもの)残して終わり。

「ちゃんと食べ終わったらご褒美あげるよ~」
ご褒美のことしか気にならなくなって、結果食べないまま時間が過ぎ去る。

「お友達はもう食べ終わってるよー」
そもそも気にしない。


結果、怒って泣かせ、さらに食べない、負のスパイラル。



最初は笑顔でいるのになぁ。
ほんとは笑顔で食卓を迎えたいのになぁ。



ぐああああああ。
今さっきもそう。



ぐああああ。



最近怒りが絶頂を迎えるとつい息子に言っちゃう。

「なんでママを優しいお母さんにしてくれないのーーーー!!」





うまくいかないものですね。





はてさて昨日はいま一番ハマってますパン教室でした。
ティロワ」さんです。
天然酵母パン教室 ティロワ 3回目_f0324242_07574966.jpg
昨日作ったのは2種類。

メインはこちらキャラメルフレーク。
天然酵母パン教室 ティロワ 3回目_f0324242_07574982.jpg
キャラメルシートを手作り。

パン生地に織り込むパンで、
キャラメルシートが手作りだから甘さ控えめでむちゃむちゃ美味しいです。




もう一種は、胚芽のクッペ。
天然酵母パン教室 ティロワ 3回目_f0324242_07573202.jpg
ハード系難しいなぁ。


こちらに先生お手製のケチャップソースが絡んだ、チキンを挟んで。
天然酵母パン教室 ティロワ 3回目_f0324242_07573231.jpg
や・・・やばい激ウマ!
天然酵母パン教室 ティロワ 3回目_f0324242_07573718.jpg
胚芽のプチプチ食感と胚芽の香りが、ほんと美味しい~!!
チキンとの相性もヤバい~~~!!


午後からの授業だったので
お昼ご飯食べて行かなかったからバクバク食べれちゃいました❤



そうして念願のキャラメルフレークを食後に♫
天然酵母パン教室 ティロワ 3回目_f0324242_07574020.jpg
見ているだけで幸せになるパンです。


粉からこだわって作られるパンは美味しくなかった試しなし!
お友達に誘っていただいて始めたパン教室。


・・・これからもドハマりそうです♡





さーて、今自宅にて、胚芽クッペ&キャラメルフレーク仕込中。

明日の集まりにもって行こーっ!!







by werry115 | 2015-09-28 08:09 | 習い事
<< 鮎川 嵯峨野珈琲館 >>