<< 浜松旅行 ~その他~ 浜松旅行 ~石松~ >>

浜松旅行 ~星野リゾート 界 遠州~

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ





急に寒くなっておりますねー。



ところで今日から我が幼稚園では衣替え。

んで、久しぶりに制服に手を通す我が長男。



まさかの。



制服ちっちゃくなっとるーーーーー!!!

(ズボンがつっぱって痛いと言い出してるーー)

この夏に急成長したのか?
そういえば去年も、夏休み入る前、終わったあとで指定靴が入らなくなったような・・・。


昨日のうちに一回着せておけばよかった。




こういうとき裁縫全くできない自分を恨む。



ばーちゃーん、ヘルプー(ぉぃ




さてはて浜松旅行記の続き(悠長だな。



宿は「星野リゾート 界 遠州」さん。
星野リゾートは子連れに良いと聞いてましたからね、ずっと行ってみたかったんです。


高いけど。


高いのでね、会社の福利厚生を使わないと、我が家では到底手がでませんー。
ありがたやー。




いつも宿への到着時間は遅い方(夜とか)なのですが、
この日ばかりは、夕方には到着しました(気合入ってるー)




到着すると、すぐにスタッフさんの出迎え。
丁寧な物腰、荷物もすぐに回収。
さすがです・・・!!

「ロビーでお待ち下さい」と出てきたのは・・・なんと緑茶ぜんざいです。
f0324242_08094908.jpg
さすがだなぁ。
お茶の国、静岡!

優しいお味でした。


「お部屋にお持ちください」と自慢のお茶葉を1つ部屋に持ち込めます。
f0324242_08094986.jpg
ちなみに、ロビーにお茶葉のコーナーがあって、飽きたら別に変えることもできますよー。


部屋です。
f0324242_08094963.jpg
浜名湖一望!

ベッド。
f0324242_08094945.jpg
綺麗です綺麗ですーーー!!

たたみなので、次男坊にぴったり。
遠州綿紬のクッションがおしゃれー。




お茶菓子。
f0324242_08095520.jpg
なんと火をつけて蒸す、茶饅頭です。
何と豪華なー。


お風呂も素敵でした。

お風呂は、湯屋までの道が野外でしたので、
湯冷めせぬよう、遠州綿紬の羽織がおいてあるサービスもありました。



おむつ外れまだな次男も入れました。
(嬉しい限りー



さてはて、自慢のお料理の時間・・・

半個室になっておりますので、子連れにも安心です。
子供椅子も完備。
f0324242_08095570.jpg
品数にびっくりー。


まずは八寸
f0324242_08095423.jpg
説明は割愛しますが、どれもこれも丁寧に作りこまれております。
冷たいものはしっかり冷たく、暖かいものは作りたて。

優しい味が心をほっとさせます。



お椀
f0324242_08095882.jpg
南京のすり流し


お造り
f0324242_08095814.jpg
どれもこれもむっちりと新鮮です。
油がしっかりのってて本当に美味しいのーーーー!!!


イセエビまである♡♡♡



揚げ物
f0324242_08095808.jpg
さっくりジューシー。
舞茸の天ぷらだったかな、じわぁと舞茸のうまみが出て、美味しかった。

塩でいただきます。


蓋物
f0324242_08095813.jpg
蒸し物ですねー。

(確か次男坊に食べられて記憶なし)


はいはいメインーー!
f0324242_08100120.jpg
うなぎの白焼きーーー。

もう少し塩分があってもよかったけど。
うなぎのジューシーさがうかがえる美味しい一品でした。

関東系になるのかなー、フンワリ系。
やっぱ私はパリッと三重うなぎが好きだー!



旦那は鉄板焼き。
f0324242_08100186.jpg
柔らかかったですよ。


少しずつの食事ですが、ゆっくり出てくる&ひとつひとつが丁寧で楽しみながら食べれるので
大満足でしたーーー!



ちなみに・・・お子様ディナー。
f0324242_08095595.jpg
なんと子供が好きなものばかり。



子供向けのテーブルクロスは、ディズニーのもの(朝はアンパンマン?)でした。
気遣い嬉しいですね。


離乳食は頼んでなかったのですが、
「おかゆいかがですか?」のサービスがありました。
眠そうにしたら、ハイローチェアーまで登場。



素敵!!!




朝も同じく品数いっぱい。
f0324242_08100168.jpg
季節の1品が最初に出てきます。
f0324242_08100210.jpg
これを食べ終わると・・・


このような定食が登場。
f0324242_08100598.jpg
かます美味しかったなーーー♡


あとは湯豆腐。
f0324242_08100568.jpg
どれもこれも美味しゅうございました。


朝のお子様ワンプレート。
f0324242_08100560.jpg
ぬぁーー。
朝はホットケーキなど、とまたまた子供に嬉しいものばかりー。


接客も良いですし、最後まで気分よく過ごすことが出来ました。
ハイクラスの旅館ですが、それに見合った素敵なお宿だと思います。



ぁーまた行きたいけど・・・


高いな。・゚・(ノД`)・゚・。

(ぁ、割に合ってないわけじゃなく、単純に、ね。)





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-10-14 09:11 | 旅行・おでかけ | Comments(0)
<< 浜松旅行 ~その他~ 浜松旅行 ~石松~ >>