人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名古屋タイ料理教室 豆腐懐石 くすむら 3回目 >>

マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」 2回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




つい最近の夜の事。
またしても、いつものストレス性胃腸炎になってしまった・・・。



何度かやっちゃってるこの胃腸炎。
人の痛みの感じ方は違うと言いますが


私は激しく、のたうちまわってしまいます。
それも恥じらいもなく赤の他人の人前でも。


痛みに弱いんだろうな・・・
アカンアカン。



陣痛はどれだけいたくても我慢できるのに、この腹痛は我慢できないのは不思議。




今日病院にいったら、診察前、看護婦さんにさらっと
「結婚前にもあった症状だよね~?」って



5年前ですけど?!
診察前だし、カルテ見たわけじゃないよね?
そんなに私目立ってた・・・?
そんなに痛むほどじゃないのに大げさすぎた・・・?!



色々モンモンしながら
「あ、たぶんそうです~」と。
応えたけど・・・真相はいかに(笑)




さて~。
これは、先週の事!

二回目の・・
マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」 2回目_f0324242_18310589.jpg
マクロビ料理教室へ行ってきましたーーー!
ゆりっぺ」さんのお料理教室です。



一回目に行かせていただいた時に、その料理の美味しさに感動しまして。
味噌汁ひとつでもやっぱ美味しいんです。

とはいえどいつもレシピ通りにしているわけではなく
味噌汁も、だし顆粒バーッなことだってあります。
ホントに気合入れた日に、教えてもらった味噌汁作ったりするんです・・・

すると全然味が違う。




どんどん「また学びたい」気持ちは募りまして、
マクロビ料理教室2回目、「重ね煮調理」へと行かせていただきました。
マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」 2回目_f0324242_18295352.jpg
重ね煮常備菜を作っておくと・・・
春巻きにアレンジしたり
マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」 2回目_f0324242_18295342.jpg
味噌汁、あんかけの1品になったりと・・・


なんと素晴らしい!!!
マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」 2回目_f0324242_18295264.jpg
次男坊もバクバク食べてましたよ!!



はぁああ玄米って本当美味しいなー♡
マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」 2回目_f0324242_18295378.jpg
食べ終わった後は、ごぼうのチュロス。
マクロビお料理教室「日本伝統食を学ぶ」 2回目_f0324242_18295277.jpg
あの土臭いごぼうを、チュロスっていうお菓子に変えてしまう・・・
ゆりっぺさんの腕、本当感動します!!!



まだまだ熱は冷めません。
これからも通ってみたいです!!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2015-10-22 08:28 | 習い事
<< 名古屋タイ料理教室 豆腐懐石 くすむら 3回目 >>