<< 天然酵母パン教室 ティロワ 4回目 マクロビお料理教室「日本伝統食... >>

名古屋タイ料理教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



この10月は、ほんとーにお教室系行きすぎです。
自覚症状はあります。


今月は赤字です。
完全なる赤字です。


しかし!
自分の価値を高めるため!と、今しかない!と・・・
化粧品を買うようなものだ!と・・・!!

旦那に言い聞かせ(鬼嫁


この日もお教室へ行ってまいりました。
f0324242_06330572.jpg
名古屋タイ料理教室です。
会社の先輩と行ってきました~。

「いいかげん名古屋に別荘買ったら?」と言われます。
ほんとにさ。
名古屋出現率高いもんね。

そんな金ないけどね。
(今のローン返済で必死なのにー)


お教室はマンションの1部屋なのですが、部屋に入った瞬間感からアジア臭(笑)
もう気分は異国ムード。




ほらっ、こんなのを使って、スパイスをゴリゴリ。
f0324242_06331113.jpg
本格的~。


先生がほとんど準備をしてくれるので、私たちは殆どすることはありません(楽
f0324242_06331106.jpg
先生の手際がまたいいのです。
説明もしっかり!

ちゃっちゃっちゃっと進んで・・・
f0324242_06330691.jpg
じゃーん!
f0324242_06330596.jpg
ヤムウンセン(春雨、海老、ハーブの和えもの)です。

パクチーやナンプラーが入って、本格的なタイ味。

ちなみに私パクチー苦手(じゃあなんでタイ料理教室行った)
そもそも「要る?!あれ」って感じでした。


んが!!
無いとダメです。
むしろ多く入れてもいい気持ちやっとわかった。


調理法が美味しいから、苦手意識も克服。
やっとパクチーを乗り越えた!(笑)



あとは
f0324242_06330555.jpg
カオパッガイ(鶏焼飯)

タイ米の美味しいこと!
炊き方教えていただけたので、家でもチャレンジしてみよう。
これは家でも実践できそうでした~。
(調味料が日本のものしかないけどネー。)


完成です!
f0324242_06330572.jpg
あぁあ、アジアだー!


取り出しが悪くてしっぱい。
f0324242_06330683.jpg
カノムクロック(ココナッツ甘焼)

味はめちゃめちゃ美味しいです。
HPのほうに、きれいな画像がありますので、そちらを参考ください。

素敵な邑上先生のFBは、見る価値ありますよ~。



ちなみに子連れOK(事前申告要)でーす!



ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-25 07:00 | 習い事 | Comments(0)
<< 天然酵母パン教室 ティロワ 4回目 マクロビお料理教室「日本伝統食... >>