<< 四日市 週末だけの天然酵母パン教室 名古屋タイ料理教室 >>

天然酵母パン教室 ティロワ 4回目

おはようございまーす(*`艸´)



きのーは嬉しいことがありました。

大好きなあの子が結婚するんだって。



昨日は祝杯をあげました。
帰ってからも、呑めない旦那と「ビールじゃビールじゃ!」
付き合わせました(笑)



肝臓値が心配です(本気で


さてさて、これはいつものパン教室。
f0324242_07551701.jpg
毎月1回の楽しみです!!
ティロワ」さん!!


今回は~。
f0324242_07551593.jpg
プチパン。

簡単に、食事パンが作れるなんて衝撃だわぁ~。
全粒粉が入って香ばしい仕上がりです。
f0324242_07551557.jpg
先生お手製のむっさ美味しい「さつまいもポタージュ」
f0324242_07551686.jpg
断面図。
もぉっちり、歯ごたえと小麦の旨み。


バルミューダで焼いたバージョン。
f0324242_07551663.jpg
ばりっざくっ!

うひょー・・ほしい。
一番今ほしい。

ぁぁでも一眼レフもほしい。



ほしいほしいほしい。

妖怪の仕業か。


プチパンはサブメニュー。
メインはこちら。
f0324242_07551626.jpg
じゃーん。

お花ではありません、「かぼちゃ」パン。
f0324242_07551633.jpg
フレークではなく、蒸かしたかぼちゃを入れてます。
だからとっても優しい甘み。


断面図見たら歴然。
f0324242_07551702.jpg
ふわっほわ。


家帰って復習。
f0324242_07551794.jpg
焼き色付きすぎた~・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン


こちらも
f0324242_07551576.jpg
ちょっと白い~!!!(◞‸◟ㆀ)ショボン



なかなか1回では成功しません。
が、失敗しても美味しいのは、やっぱ先生のレシピの魅力です。








ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-10-26 08:42 | 習い事 | Comments(0)
<< 四日市 週末だけの天然酵母パン教室 名古屋タイ料理教室 >>