人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デンパーク 天然酵母パン教室 ティロワ 4回目 >>

四日市 週末だけの天然酵母パン教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ




昨日は長男坊、幼稚園で芋ほりでした。
さっそく、その芋で、さつまいもご飯。

さつまいもの影響で、ご飯が少しもっちり。
おこわみたい。



案の定。



旦那アンマ好きじゃないってさ。



豆ごはん
栗ごはん
これらがあんまり好きじゃない旦那。


なので、我が家は炊き込みご飯以外は、あんま作らないのです。
(喜んでくれないと悲しいしねー)

でもね、でもね、さつまいもってものすごいかさましになるから。
2合炊いたら・・炊飯器に大量に残


息子ども、消費頑張ってくれ。



そもそも私があんまり米食べないんだよな~・・
パン派です(洋風かぶれか



パン派の私、パンのレパートリーをさらに増やすため、素敵なパン教室に行ってきました!




四日市で自宅パン教室をされている方のおうちに伺いました。
週末だけの自宅ネイルサロンと天然酵母パン教室

見とれるくらい、とーーってもキレイな先生です。

先生も、実はティロワの生徒さん。
ティロワで資格を取られて、今四日市で教えられています。


習ってきたのは、「青しそとベーコンのエピ」です。
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08232488.jpg
じゃーん!!こちら先生のデモ。

茗荷&チェダーチーズ入りver(右)も作ってくれました。


私も作業をし、自分のを焼き待ちしている間に、先生のデモでお昼ご飯。
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08232727.jpg
先生はイタリアンのお勉強もされているとかで、
ランチタイムは、こういったイタリアンデリを中心におもてなし♡
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08235498.jpg
お手製のニョッキ。
ニョッキとか中々食べる機会無いので嬉しい!

びっくりしたサラダ。
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08235411.jpg
とある隠し味が入っているのですが、私は衝撃的でした。
ご興味ある方はぜひお教室へ行かれてください(笑)


美味しい美味しいと、食べていると、焼きあがりました!
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08235480.jpg
じゃーーん!!
先生の教え方が上手なので、私でもなんとか綺麗に出来ました!


パンを食べた後は・・・
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08235439.jpg
これまた先生お手製のティラミス。

なんと・・・無花果ですよ!!
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08235459.jpg
すごくきれいな無花果、甘みがしっかりあって美味しかった!!
ティラミスも美味しくて、美味しくて・・・。

お腹パンパンで帰宅となりました(笑)

そして先生の話もとーっても面白くて、心も大満足♡







ちなみに、ティロワと同様、こちらのお教室でも焼きあがったもの、
発酵前の生地の2種類を持ち帰ります。




翌日は、そのお持ち帰り生地を使って、おもてなしランチしました。
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08235999.jpg
ティロワで習ったばかりの「さつまいものポタージュ」を副菜に・・
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08240003.jpg
ベーコンと青シソver
ベーコンとゴルゴンゾーラver

右側が、ゴルゴン入りなのですが、アオカビ嫌いな人でも食べれる
「ビールに合う」パンになるんですよ!!




お腹いっぱいだね、なんて言いながら。
お招きのメンバーから素敵なお土産。
四日市 週末だけの天然酵母パン教室_f0324242_08235987.jpg
「ルタオ風にしたよ」と、手作りホールケーキをお土産に!!
作ってくれた彼女は某ケーキ店のパティシエさん♡


かぼちゃのスフレチーズケーキ・・・

旨過ぎよ~~~~!!
食べちゃうよ~~~~~!!



総カロリー、気にしちゃダメですが気になりますね(笑)





話は戻りますが、四日市のお教室にご興味を持たれた方は、
先生のブログに注意点等が書いてありますので、ご覧になって、お問い合わせください♪
ちなみに自宅ネイルサロンもされていますよ!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


by werry115 | 2015-10-27 08:55 | 習い事
<< デンパーク 天然酵母パン教室 ティロワ 4回目 >>