<< ROSE CORPORUSE(... デンパーク >>

ピックニック甘酒料理教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



f0324242_18375365.jpg
これは今月最後の料理教室~(もうどんだけ行くんだって
会社の先輩に「甘麹を使った美味しい料理教室があるよ!」と聞き・・

興味津々に行ってきました!!


場所は日進、子育て支援カフェ「PICKNIC」というところ。
先生は、こちらのブログのあゆさんという方です。
f0324242_18375373.jpg
共同作業で、甘麹を使ったお料理を作っていきます。
f0324242_18375340.jpg
甘麹は、麹をおかゆと合わせ、発酵させたもので
お砂糖のような甘みがあります。
f0324242_18375335.jpg
これをナムルの調味料に使ったり。

和え物の隠し味にしたり。
f0324242_18375358.jpg
お砂糖よりも、ほんのりとした甘みがあり、とても優しいお味。
飲む点滴と言われているほど栄養価が高いのです。


何よりも、便秘に効く!ってことで、我が次男坊には重宝。
おかげで便秘知らずになりましたー。



私は食べすぎると下●になります(もともと便通がよすぎるほうでね。



出来上がったら、盛り付け。
今回のコンセプトは甘麹のお弁当。
f0324242_18375361.jpg
自分たちのお弁当箱に、出来上がった料理を詰めます。
詰めるの苦手や~il||li(つд-。)il||li




普段食べムラがある息子も
バクバクバクバク・・・・

ママの分が無いではないかー状態に(笑)




こちらの料理の数々は体にイイだけじゃなくて、家でも簡単に作れるものばかりだから
家で実践できるのがいいなぁと感じました♡
また行ってみよ~!!!(遠いけど・・・





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[PR]
by werry115 | 2015-11-02 08:16 | 習い事 | Comments(0)
<< ROSE CORPORUSE(... デンパーク >>