<< The diningYOSA ... おもてなしランチ&ディナー >>

四日市 週末だけの天然酵母パン教室 2回目

おはようございまーすヾ(❀╹◡╹)ノ゙




今日は憂鬱です。
次男坊昨日夕方から39度のお熱。


今日の予定は急きょ中止。
おうちで、息子二人と過ごすことに。
こんな日に限って旦那は仕事。


一日家で過ごすことがとっても苦手なので、これほどの苦行はありませぬ。


さてー。
f0324242_10145410.jpg
昨日は四日市でパン教室でした。
四日市 週末だけの自宅ネイルサロンと天然酵母パン教室」さん。



どーーしても作りたいパンがございましてね。
f0324242_10151157.jpg
ホシノ天然酵母で作られた、ベーコンブレッドでーす!!


ふっわふわの生地。
f0324242_10144777.jpg
まずは先生のデモとデリをいただきます。

まーもーほんっとふわっふわ。
f0324242_10144851.jpg
ただでさえ美味しいのに、クロックムッシュにアレンジしてくれるのです。


以前このアレンジのお話だけ先に聞いて、クロックムッシュを急に食べたくなった私は
家で友達が来た時にやってみたのですが・・・
先生の作ってくれたクロックムッシュはまーーー想像以上!!!!!!!
f0324242_10144885.jpg
ベーコンがあるので、ペシャメルソースとチーズだけで十分クロックムッシュ!!

出来立てのふわふわ生地とはまた姿を変え
カリッっジュワーっっと、美味しさ倍増。
f0324242_10144745.jpg
先生のデリはまだまだ続く~
きのこのラグー

ピリ辛でこれまた美味しっ。
f0324242_10145445.jpg
何ですかこのパーティは!!!


よくよく考えたら、太めのパン2枚食べてるんです。
食べ過ぎ~!
なのに、ふわふわ美味しいからパクパク食べちゃう。

総カロリー知りたくない。



最後は美味しいカフェオレと、先生のブラックココアのマフィン。
しっとり激ウマ。
f0324242_10145444.jpg
レーズン酵母↓のマフィンなんですって!!
f0324242_10151074.jpg
今回は私と見知らぬ方2人と一緒だったので、ド緊張しておりまして。
頑張って話をせねば、と必死だったのですが、もう会話が支離滅裂。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の会話力の無さを痛感・・・・

帰りの車の中で自己反省~~~!



私は超絶人見知りです。




パン教室では、先生が生地づくりしてくれており、成形、焼いて、完成品を持ち帰るのと
プラス、自分たちで生地を作り、家で焼く用に生地を持ち帰ります。
f0324242_10151113.jpg
朝から焼いたのですが・・・あれれ、なんだか固い。
f0324242_10151089.jpg
温度が高すぎたのかな~?
うーん。

でも味が美味しいのでしっぱいしても、お代わりを要求しまくる子供たち(嬉

自分のセンスの無さに悲しみを覚える今現在ですが
今日一日家にいなきゃいけないし、こりゃリベンジリベンジ~!!


成功しますように。


そして。



失敗作をバクバク食べている私・・・
危険すぎるわ!(体重が






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-11-22 11:18 | 習い事 | Comments(0)
<< The diningYOSA ... おもてなしランチ&ディナー >>