<< 最近のうちごはん 旬彩 神楽家 >>

天然酵母パン教室 ティロワ 5回目

おはようございまーす(*`艸´)


昨日は長男坊の幼稚園で、音楽会。

2時間という長時間、次男君が耐えれるか・・・がとーっても心配でしたが
自分と近い年齢の子たちが歌ったり楽器したりする姿を

体を揺らして楽しんでいました(笑)


最後は眠さに負け、兄の活躍を見ることなく寝ていきましたが・・・



良く頑張ったね、長男坊。
帰りは優しく迎えてあげようと思ってたのに


ほらまた叱っちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで要所要所で、アカンことするかなー。



さてさて、これは週末のこと。
f0324242_08360480.jpg
大好きな「ティロワ」さんで、パン教室でした。

ついに5回目ー!
ご一緒した方々はベテランさんばっか。
5回目なんて大したことありません。


この日のメインは「シリアルプチバケット」
f0324242_08360191.jpg
シリアルフレークが入った、プチプチ食感のバケットです。
本当に成形が難しい~~~。

メリッとしたクープ(フランスパンの切れ目の事)が入ることで
フランスパンにガスが溜まり、中はふんわり、外はカリッと美味しいパンが出来上がるのですって!



デリつき~。
f0324242_08360161.jpg
この日は出来上がったばっかのバケットを挟んで食べる用で・・・
塩豚のバルサミコソテーと半熟卵。
f0324242_08360484.jpg
激ウマッ!!!!!!!
f0324242_08360480.jpg
シリアルの、プチプチ食感で、かみしめるほどに旨みがしみわたります。


サブは、「ビターチョコパン」
f0324242_08360405.jpg
ブラックココアで色付けされた、ほんのり甘めのココアパン。

ここに~
f0324242_08361145.jpg
大人の「ビターチョコ」が中に隠れています。
f0324242_08361159.jpg
焼き上がりはフォンダンショコラ~♡♡
見た目も危険ですが、味も危険。
生地もしっとりふわふわ~!!


ちょっとビターなので、男性にもおすすめ。
旦那は大好きだって!


息子たちもチョコならバクバク食べます。
帰ったら、残らなかった・・・(食事後)




お持ち帰り生地がありますのでね。
f0324242_08362226.jpg
おうちでも復習します。

メリっとクープはできたけど・・・ううん美しくない。
f0324242_08361448.jpg
ガスもいっぱい入っておいしそうにできた!!
見た目がまだまだなので、練習いっぱいせねばーー!


(その分いっぱい食べねばーー←危険




ほらっ
f0324242_08361125.jpg
こんなのも食べちゃうし(それは違うだろ)

これ美味しかったーーー!!
ウニ好きはぜひ一度っ♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2015-12-01 08:58 | 習い事 | Comments(2)
Commented by のん at 2015-12-02 20:52 x
わわっ!!めっちゃ美味そう〜!!(≧∇≦)
りぃちゃん天才すぎるー!!
食べたすぎる!
Commented by werry115 at 2015-12-05 09:14
のんちゃんへ>
ありがと!今仕込んでる、また成功したらもらって!!
<< 最近のうちごはん 旬彩 神楽家 >>