<< ピックニック甘酒料理教室  2回目 b-cafe >>

天然酵母パン教室 ティロワ 6回目

こんにちはーー!!!


これは先週の事。
まいどの「ティロワ」で、クリスマスっぽいメニューを習ってきました。
f0324242_13552337.jpg
まずは高加水のライ麦カンパーニュ。
f0324242_13551977.jpg
ワ」「T・r」のローマ字が入ります。

水分がたーーーーぷりなので、餅みたいにもっちもち。(ギャグじゃないよ
f0324242_13552346.jpg
ライ麦の香ばしさもあるから、外はざっくざく。

先生のお手製煮込みハンバーグと共にいただきます。
f0324242_13551935.jpg
ルクルーゼ、引き出物でもらったけど、まだ段ボールにinしたまんまだ・・・(ヒド
f0324242_13552351.jpg
煮込みハンバーグにもばっちり合うカンパーニュ。


でもこの日のメインはクリスマスの定番「シュトーレン」
f0324242_13552358.jpg
ザクザク~。
天然酵母入りの発酵菓子です。

渋川煮が入ってます。
f0324242_13552839.jpg
ラムがばっちり効いて、とっても美味しいの~♡♡

生地はぎちっとしていて、食べ応えがあるけど
ジューシーだからパサつかない。
あぁ美味しすぎる。
これじゃお店でもう買わないな~・・・




こんな感じで包んで帰ります。
f0324242_13552844.jpg
おうちでは~

母が作った、自家製の渋川煮&干し柿をイン。
f0324242_13570161.jpg
干し柿によって、むっちゃ和風!!
美味しくできました。

けどもう一回改善したい点があるので、また再チャレンジだ。




さてさてカンパーニュも焼きましたわよ。
f0324242_13573395.jpg
何の文字かは、判る人にはわかるかな(笑)






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2015-12-09 14:49 | 習い事 | Comments(0)
<< ピックニック甘酒料理教室  2回目 b-cafe >>