<< Pico Spooon(ピコス... 天然酵母パン教室 ティロワ 6回目 >>

ピックニック甘酒料理教室  2回目

おはようございまーす( ≧∀≦)ノ


我が家は現在結膜炎に冒されております。

タオル別々使ったり色々してますが
ダメだーやっぱ家族はうつるー!!


次男⇒私⇒旦那⇒ちょ・・・?

まだ長男には症状は出ておりませんが
時間の問題かー。


疲れてくると即結膜炎になる私。
おそらく次男坊は、その血を引き継いでいるのかな。



てか前回沖縄旅行にいった時も結膜炎だし
今回も明日から行く旅行でも結膜炎決定。

何、写真とるなってこと?(◞‸◟ㆀ)




さてはて。
f0324242_10040802.jpg
これは先週の事。



前回行って、楽しかった甘麹料理教室へ。

日進の子育て支援カフェ「PICNICK」さんで、「甘麹料理教室」が行われました。
f0324242_10041432.jpg
今回はクリスマスのパーティメニュー。

甘麹のはちみつレモンソーダ
甘い×甘いでどうなる事かと思ったら、飲みやすくておいし~


ディップ2種
f0324242_10041486.jpg
今回は、甘麹醤油、甘麹味噌、甘麹酢などを使ったレシピ。
斬新!!


鶏の海苔巻きも、甘麹の効果でやわやわ~!
f0324242_10041450.jpg
うちの次男坊にも大好評だったライスサラダ
f0324242_10040904.jpg
リース風の盛り付け。
これは家でも何回も作りました。



これも次男坊大好き。
f0324242_10040921.jpg
大根の豚バラ巻カツ。
薄い豚バラで巻くだけだから、ほとんど野菜っていうヘルシーカツ。


甘麹のタルタルでいただきます。
f0324242_10040839.jpg
普通のタルタルよりヘルシー!
ほんのり甘くて、酸っぱみも抑えられてて、おいしいのです。
これねーほんとオススメ。


前回より参加人数も多いせいか
f0324242_10041488.jpg
あっという間に完成!!

甘麹、ほんっと重宝します~。
これ無しでは、うちの息子便秘まっしぐらです。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2015-12-12 10:17 | 習い事 | Comments(2)
Commented by のん at 2015-12-16 08:22 x
りぃちゃん結膜炎大丈夫?(>_<)
早く治るといいね〜(>_<)
ライスサラダめっちゃ美味しそう(๑′ᴗ‵๑)
Commented by werry115 at 2015-12-16 08:56
のんちゃん>ありがとう!
もうだいぶ楽だよ!!
あさって楽しみだね!
<< Pico Spooon(ピコス... 天然酵母パン教室 ティロワ 6回目 >>