人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初焼き 我が家のお節 >>

シマダ輪店

おはようございまーす(*`艸´)



これは去年のこと。
久しぶりに、お気に入りのお店へいってきました。

シマダ輪店」さん。


行ったのは、もう10年前になると判明!(かなり前だな・・・

当時今よりも喫茶店でないいわゆるいまどき「カフェ」が少なかった頃
地元民じゃないのに、津市のカフェに詳しい先輩に連れってもらったのがきっかけで、カフェにハマり。
先輩が転勤されたあとも、カフェめぐりをしておりました(笑)

エベレスト
ゴチイカフェも、その先輩に教えていただいて。

いつの間にか、大のお気に入りに。




このお店は、どちらかというと「ランチ」というより
バーのイメージが強かったので、子供を産んでからは一切行けておりませんでした。


「ここでエスニック料理が食べれるみたい!」と聞き
エスニック料理好きなメンバーとランチに出かけました。
シマダ輪店_f0324242_07305844.jpg
ランチメニューは3種類ありました。
おそらくご主人の気まぐれで決まってそうなイメージ。

「鶏肉とココナッツのスープ」
「牛肉のグリーンカレー」
「(失念)・・・パッタイだったか、トムヤンクンだったか、タイ料理でした(おい)」

各1000円、ドリンク(珈琲、ジュース)つけるとプラス200円



ランチ、鶏肉のココナッツスープ(名前は違った気がするけど
シマダ輪店_f0324242_07305893.jpg
サラダ
シマダ輪店_f0324242_07305879.jpg
どちらかというとクリーミーさが増した、スープカレーな感じ。
結構スパイシーなので、ご飯に合う合う。
量もたっぷりボリューミーです。



牛肉のグリーンカレーのセット。
シマダ輪店_f0324242_07305808.jpg
おそらくヤムウンセンです。
かなり本格的。

ナンプラーとパクチーの味がしっかり出てます。


グリーンカレー。
シマダ輪店_f0324242_07305844.jpg
ココナッツが控えめ、で、どちらかというとスパイシー。
もう少し味が濃くてもいいけど、お野菜ゴロゴロで、満足。

もう少しスープ量がほしかったーーー!
(ご飯が多いのか?私が食べるの下手なのか?)



元々自転車屋さんだったところを、息子さんが趣味のバーにしたみたいなお店。
お一人で、ゆったりと作られているので、お時間の余裕ある方向け。

そして、一人で通うのにぴったりな、そんなカフェ。




子供の手が離れたら、またゆっくり夜来たいな。

その時は美味しかったカクテル片手に、エスニック料理を食べよう♡♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

by werry115 | 2016-01-05 08:50 | ランチ(津)
<< 初焼き 我が家のお節 >>