人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生パーティと「アノ」のバース... tavola calda OH... >>

capannaの料理教室

おはようございます!!



みなさんポン菓子ってご存知でしょうか?
米を機械に入れ「ドッカーン」と音を立てて、焼かれるお菓子です。


昨日、高田本山のお七夜へ行ったのですが、出店が並ぶ中
ポン菓子を売ってるお店を発見。

去年並んだけど直前で売り切れ、悔しい思いをしたので、今回はリベンジ。



無事買えました!

私昔っからこういう素朴なお菓子が大好き。
(お子様ランチより、ざる蕎麦を好む幼児でした)



ポン菓子といえば、駄菓子屋に売ってる、にんじんの形をしたものをすぐイメージしちゃうんですが
旦那はというと、四角く固められたポン菓子を思い出すみたい。

みなさんは、どんなイメージお持ちですか?






さて、話は打って変わって、素敵なお料理教室へ行ってきました♡
capannaの料理教室」さんです。
capannaの料理教室_f0324242_08001806.jpg
「パン教室M-COCO」さんの先生に教えていただきましたー♡


どれもこれも本格的な、イタリアンで、美味しくて・・・でも難しすぎず、とっつき易い。
capannaの料理教室_f0324242_08001828.jpg
チキンのソテーもやわらかすぎます!
capannaの料理教室_f0324242_08001813.jpg
初めて扱うパスタも、とっても美味しかった♡♡
capannaの料理教室_f0324242_08001837.jpg
イタリアのマンマの味、クロスタータ。
お手軽に作れました、こりゃ復習せねば!!

ほんと、素敵なお料理教室教えていただいて感謝♡♡





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

by werry115 | 2016-01-12 08:46 | 習い事
<< 誕生パーティと「アノ」のバース... tavola calda OH... >>