<< CLUB PAZZO 誕生パーティと「アノ」のバース... >>

天然酵母パン教室 ティロワ 7回目

こんばんわーーー!


今日は寒いですね。
三重は雪こそ降りませんが、冷え切っております。

暖冬ってことで、安心してスタッドレスはいてなかったんですが
遠出大好きな私にとって、冬場はやっぱスタッドレス必要でしたー。


今日も三重から名古屋までおでかけだったのですが
ノーマルタイヤでは、道路の凍結が心配で、急きょ電車に。



友人宅での新年会に
作ったパン3種やお土産の重量・・・・
そして一番の重量、次男坊11kg(コレが一番重たい


途中で何度、肩はずれるんじゃないかと思ったことか(弱



明日は長男坊の誕生日。
雪が降ったらロマンチックだけど・・・


雪が降っても、幼稚園には行ってよー!!!






さて、これは先週末の事。
f0324242_19131840.jpg
大好きなパン教室「ティロワ」さんのレッスンでした。


にぎやかなメンバーの皆様、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
人見知りですからね、ほんと毎回ド緊張しております・・・
f0324242_19131909.jpg
今回は・・・「黒ゴマハード」
f0324242_19131868.jpg
美しいクープ。
ごまの香りが最高です。

わたくし毎日、すりごま食べてます~!



先生のシチューと共に食べます。
f0324242_19131873.jpg
いつも小麦粉でシチュー作るのですが、まいっかい小麦粉をダマダマさせてしまう私・・・
シチュー=面倒な印象で、シチューあんま作りません(じゃあ何作ってるの普段

今回食べさせてもらった先生のシチューは、びっくりするぐらい簡単で、美味しくて・・・目がてん!

実践するしかなーい!




黒ゴマハードの断面図。
f0324242_19134419.jpg
すりごまも、本日仕入れてきました。
さっそく作らねば。




さてさて前置きが長かったですが、今回のメインは実はコッチ。
f0324242_19134427.jpg
ショコラロール

例えるならば銀チョコ。




うーまーすーぎーるー!
f0324242_19134412.jpg
しっかりシチューとパン食べた後に
しっかりスイーツタイム。

生徒さんの、しっとりすぎる美味しいシフォンまで食べちゃって!



シアワセなグルメタイムでした。




息子には「この(銀チョコ)パン美味しすぎる!もっと作って!」と懇願されておりますので
さて今からパン作りに没頭したいと思います。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-01-19 19:29 | 習い事 | Comments(0)
<< CLUB PAZZO 誕生パーティと「アノ」のバース... >>