<< 天然酵母パン教室 ティロワ 8回目 浜松旅行 ~星野リゾート 界 ... >>

Bon repas(ボンルパ)

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


この日は、念願のフレンチ料理教室でした。

Bon repas(ボンルパ)」さん。
ずーーっと行きたかったフレンチ料理教室です。


会社の先輩や、今通っているパン教室の先生など。
尊敬するグルメ通のみなさまがこぞって通っているお教室でした・・・
f0324242_09543642.jpg
なんとワイン付きで5000円。
しかもワインも、先生が選ばれた、とっても美味しいもの❤



ドキドキしながら、お教室開始。

一緒にレッスンを受けた方々が、偶然パン教室の先生繋がりの人ばっかと判明。
超人見知りの私ですが、少し共通点を見つけられてホーッ。




1品目

f0324242_09543548.jpg
牡蠣と小松菜のジュノベーゼパスタ


なんと、ジュノベーゼを小松菜で作っちゃいます。
小松菜の青臭さなんか全然わかりません。
牡蠣がプリッ~っとしてて、本当に美味しい1品でした。



バケットにも超合う~!!
f0324242_09543584.jpg
ジュノベーゼソース、パンに塗ってもいいんだなー♡
こりゃ小松菜いっぱい仕入れなあかん!!



お次は、お肉料理。
f0324242_09543667.jpg
豚ひき肉と季節野菜の包み焼き。

ハーブの効果があるのか、ぜんっぜん脂っこくない!
ぎゅっとお肉のうまみを、季節野菜に染み込こませています。
うまーーーっ。

f0324242_09544023.jpg
巨大でしたがペロリ。

ワインもすすむすすむ(おい




最後はデザート。
f0324242_09544021.jpg
伊予かんとヨーグルトの軽いケーキ。

ほんとに軽い!
スフレとまではいきませんが、とってもふんわり。
デザートもワインに合う~!




先生がとってもキレイで、かわいらしい方で・・・
なのに、おっとりされてるのか思いきや、手際がものすごいイイ!
分かりやすい授業内容で、とってもお気に入りのお教室になりましたー♡



もっと早くこればよかったー!!!

また行かねばー!と心に強く決め決意しましたー(*`艸´)





ちなみに、ワイン飲めない方でも、お食事のボリュームも満点!
十分に楽しめるお教室だと思いまーす♪





さてさて昨日は朝から朝やき~!
f0324242_09544088.jpg
ハニークリームブレット。

何度か作ってようやく、自分なりに、美味しく焼き上げるコツを習得しました。
ふわんふわんで、甘々な贅沢パン~♪


あーまた焼こっ!!!!!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村





[PR]
by werry115 | 2016-02-22 08:30 | 習い事 | Comments(2)
Commented by bon repas at 2016-02-22 14:42 x
こんにちは。先日は教室にお越しいただきありがとうございました!!
教室の様子、素敵に紹介してくださって嬉しいです♡
やっぱりおいしく料理やワインを楽しめるって、日々の活力になりますよね。
またいつでも、お待ちしています♪
Commented by werry115 at 2016-02-27 15:21
bon repas さん

返事がだいぶ遅れてしまい申し訳ありません。
何回か、コメントいただいた時に返信してたのですが、反映されず・・(◞‸◟ㆀ)

本当に素敵なお教室でした!
今後も通わせてくださいね!!
ありがとうございました❤
<< 天然酵母パン教室 ティロワ 8回目 浜松旅行 ~星野リゾート 界 ... >>