<< ristorante Alto... Bon repas(ボンルパ) >>

天然酵母パン教室 ティロワ 8回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


これも先日の事。
ティロワ」に毎月のレッスン習いに行ってきました。

春日井は毎回遠い!
でも習いに行く価値があるのです~!
もっと早く行けばよかった!
f0324242_08255327.jpg
大人気の先生の教室は、毎月予約でいっぱい!

今回は「メランジェ」。
ごちゃまぜパンというそうです。
f0324242_08260229.jpg
焼きあがったら先生お手製のデリと共にいただきます。
「アラビアータ」がとってもピリ辛で美味しい~!
f0324242_08260204.jpg
バジルの風味がアラビアータと合う合う!
f0324242_08260203.jpg
ドライイチヂクが2種類入ってます。

まったくもって三重では手に入らないような代物です(笑)
f0324242_08260464.jpg
サブパンは、アマンドマロン。
マロングラッセ入りの、ふわふわ甘甘パン。

少し写真が青くなっちゃった・・・


どれもこれも美味しすぎて悶絶です。
帰ったらさっそく生地を仕込みましたとさ!






さてさて今週はなんだかパン焼きデー。
f0324242_08255378.jpg
この時に習ってきたレシピのココアを、抹茶に変えてみました。







そして「ティロワ」さん、そしてその生徒さんのお教室「M-COCO」さんでも大人気の
チーズケーキちぎりパン・・・

ずーーっと食べてみたい衝動が心の中に・・・




昨日それが爆発!
「適当に作ってみよう(何」と思い立ち、
習ってきたパンのレシピや、ネットのレシピを片手に、本当に適当に作りました(笑)
f0324242_08255357.jpg
きっと全然違うものなのでしょう・・・
f0324242_08255363.jpg
先生達のブログを見ても断面図が全然違う(笑)
そして出来上がり風景も全然違うァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
でもこれはこれで美味しかったです♡

さらに、習いに行きたい欲求加速した朝でございました。



ぁ、朝3時でした(笑)
↑発酵がパンパンになってしまったのですものー!






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



[PR]
by werry115 | 2016-02-23 08:43 | 習い事 | Comments(2)
Commented by のん at 2016-02-25 08:05 x
チーズちぎりパン美味しそう〜(*^o^*)
りぃちゃんパン屋開いて♪
Commented by werry115 at 2016-02-27 15:22
のんさんへ

ありがとう!いやいやまだまだ修行の身。
チーズのやつは、手さぐり手さぐり・・(笑)
<< ristorante Alto... Bon repas(ボンルパ) >>