<< 天然酵母パン教室 ティロワ 9回目 The Roast & Gri... >>

点心教室まいふぁん

おはようございまーす!!!!!!


これは先週の事。


またまた新規にお教室へ行ってまいりました。
f0324242_18053218.jpg
伺ったのはテレビ等にも出演されている
有名な点心教室「まいふぁん」さん。


大人気の教室とはお聞きしてましたので、私なんぞやが行けるなんて思っておらず・・


パン教室のメンバーの方から「行こうよ!」と素敵なお誘いをいただき、いざ!
行ってきました。



今回はニラ餃子。
f0324242_18053316.jpg
ニラの餡をつくって~


手製の、皮も作って~
f0324242_18053256.jpg
包みます❤
余った生地で、小さいのも(*`艸´)


蒸すと、こんな感じ。
f0324242_18055364.jpg
蒸したては真っ白ですが、時間がたつと、しっかり透明に。
翡翠のような色をした綺麗なニラ饅頭。

合計20個近く作りましたが、作業はとっても楽しい!!!


味もつるりんと、海老感が強く美味しい点心でした♡





そしてもう一個は、市販の皮を使った、焼きニラ餃子。
f0324242_18053218.jpg
油一つくわえられてるだけなのに。
パリパリジューシー。
こちらはお肉感が結構全面に出てきて、全く違ったものに。
美味しすぎる!!

どちらもとっても美味しい点心が出来上がりました♪
さっそく家でも作ってみなきゃなー!




最初は、軽い気持ちで行くことを決めましたが
次の名古屋レッスンの申し込みをさっそくしちゃうハマりっぷり(笑)

次は焼き餃子!
氷花餃子みたいな餃子作れるといいなー❤




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村






[PR]
by werry115 | 2016-03-08 08:32 | 習い事 | Comments(0)
<< 天然酵母パン教室 ティロワ 9回目 The Roast & Gri... >>