人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bon repas(ボンルパ)... 点心教室まいふぁん >>

天然酵母パン教室 ティロワ 9回目

おはようございまーす!!!




花粉がヤバイ・・・・

花粉がヤバいっす~・・・



長男坊産んでから、25歳で、花粉を発症。
年々ひどくなっていき、次男坊妊娠中がほんとひどくって。

昨年、鼻の粘膜を焼いて、楽な1年を過ごすものの、
焼いたその時の症状が苦しすぎて、今年は断念。

今年は薬で過ごそう…と思ってましたがあんまり効かない~!



先日「べにふうき」の茶葉をいただき、試したところ
ほんと楽になる。
私の花粉が頑固なのか、継続して楽ってわけじゃないんですが、飲んで少し経つと鼻が通る。
一度でも、すっと鼻が通ると、点鼻薬をさして効く=鼻が楽に。



こりゃ重宝しそう~~~!!!


ありがとうございました、Mさん~!!!




さてさて、話は変わって、先週は「ティロワ」のお教室でした。
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07470651.jpg
サブメニューから先に焼きます。

今回はチーズクッペ。
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07511080.jpg
二種類のチーズが、絡み合う・・・
ふっかふかもっちもちのパン。
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07470731.jpg
先生のお手製のデリと共に。
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07470763.jpg
今回のメインのパンにも練り込まれている、
ピーナッツクリームを使った「タレ」を絡ませた、冷しゃぶ。

ピーナッツクリームが無茶無茶美味しいので、当然美味しいのですが
お肉もやわらかくて・・・最高です!!



さてさてチーズクッペ・・・見てくださいこの、美しいチーズのとろけ具合。
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07470645.jpg
流出しても美味しそう・・・・
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07470900.jpg
こりゃー大好きなパンです。
何度でも作りたい!!



さてさてこんなに語りましたが、ほんとのメインは「ピーナツパン」です。
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07510946.jpg
ふんわり~♡♡
柔らかくふっかふかのパン。

ピーナッツがたっぷり入ってます。
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07470989.jpg
シャクシャクの食感と、ふわふわ甘~いパンのコラボ。
たまらんとです!!


ぴー
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07510968.jpg
ピーナツ練り込まれた生クリームと共にいただきます。
何これ!
何これ!!


このクリーム激ウマでんがな!!



お持ち帰り生地焼きます。
天然酵母パン教室 ティロワ 9回目_f0324242_07470985.jpg
あれれ、ちょっと照りがあんまりなかった。

でもふわんふわんで美味しいパンでした♡♡
ピーナッツ生クリーム作って、銀チョコのように挟んで食べました。
また作ろう!!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村






by werry115 | 2016-03-09 08:23 | 習い事
<< Bon repas(ボンルパ)... 点心教室まいふぁん >>