<< 四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~ 天然酵母パン教室 ティロワ 9回目 >>

Bon repas(ボンルパ)  2回目

お久しぶりでーす!


ちょっくら旅行行ってました!
そして、旅行中から始まった、次男坊のイヤイヤ絶頂期・・・。

なんでもイヤイヤ。


泣くわ。
寝そべって動かないわ。
物を投げるわ。
髪の毛をひっぱるわ。
口のものを飲みこまないわ。
叩くわ。


・・・まー。
まー。

あるねー、この時期。
とはいえど、心が折れそうです。



で、こういうときは食べ物で発散が一番!
f0324242_08173330.jpg
夕飯作る気力無!
家帰ってもグズグズ言われるがおち、なら買って帰ろう!

新味覚」さんの餃子~!
お料理教室の帰りに、ランチタイムを少し過ぎても行列が出来ていたのを見て、ずーーっと気になってました。
四日市にも店舗があるとしっていたは知ってたんですが、ようやく機会が巡ってきました。
f0324242_08173379.jpg
上手に焼けました!
手作りの皮で包まれたもっちり柔らかい餃子は、大き目に切られた野菜で歯ごたえもあり。
お肉がとってもジューシー。
そのままで食べてとっても美味しい餃子でした。


小ぶりだったので、27個が速攻なくなった・・・。
私は1個しか与えてもらえず(◞‸◟ㆀ)



27個で1250円です。





そしてそして、その餃子を買う少し前のこと。
こちらが今日のメイン話題!!!



2回目の料理教室でしたー!
Bon repas」さんです。


1回目行ったときに、とーーーってもお気に入りに。
先生の人柄、料理の美味しさ、ワインの美味しさ♡含め大好きに!
f0324242_08124880.jpg
今回のメニューは・・・「エビと春野菜のクリーム煮」

想像していたものと全然違いました。
有頭海老から、濃厚なエキスを絞り込んだ、こっゆい海老のクリーム。
野菜と絡めて食べるとそりゃ美味しいです。



「鶏もも肉のグリル ベリーソース」
f0324242_08124791.jpg
ただオーブンでグリルすだけじゃない一工夫から、鶏もも肉がふんわり柔らかくジューシー。
鶏ハムみたいにしっとりしてるのですが、旨みをぎゅっっと閉じ込めた感じ。
ここに、爽やかなベリーの味が追加されて・・・なんじゃこりゃー。


鶏もも肉こんな量食べれるかな?って思いましたが、どっこい。
ほんとペロリと食べちゃいました。



最後は苺のババロア。
f0324242_08124816.jpg
これまた簡単に仕上がったので、びっくり。
しかもカロリーオフのアイディア入り♡


ワインにも合うメニューばかりで、今回も大満足でした。
毎月通いたい!!







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村






[PR]
by werry115 | 2016-03-17 08:53 | 習い事 | Comments(0)
<< 四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~ 天然酵母パン教室 ティロワ 9回目 >>