人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四国旅行 その2 ~はしまや~ Bon repas(ボンルパ)... >>

四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~

おはようございまーす!


先日、行ってきた旅行記を少しばかり。

行ってきましたぜ「SHI・KO・KU」

旦那と付き合ったのも、四国キッカケ。
夫婦初旅行も、四国。
初の子連れ旅行も、四国。

四国好きな、我々夫婦。


とかいいつつ、私は未だ四国の右半分しかいったことなかったので
「仕事復帰」の前に、四国の左半分に行こう!ということとなりました。


でもねー、せっかく四国行くなら・・・と。
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08403128.jpg
香川も、寄り道。
大好きな「山越うどん」の釜玉は必須です。


その前に、旅行の前の私の役目。
「しおり作り」
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08393662.jpg
適当に書いただけですけど・・・。
前回の沖縄ん時は写真つきのきれいなものでしたが、今回はお見せするにも恥ずかしい仕上がり。


ちなみにこの予定通りに動くことは「まったくありません」(何
ただ、行きたいところをピックアップして、穴埋めしてるだけ。
現地の時間次第で切ったり、変更することは大いにあります(笑)




でも大体、1日目はしおり通り動くものです(笑)
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08403119.jpg
うどんを食べた後は、
予定通り今治のかき氷屋さん「玉屋サントノーレ」さんへ。


店内は昭和なケーキ屋さんの横で、食堂的なイートインスペースがある感じ。

大量のメニューのほかに。
芸能人の写真やサインいっぱい。
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08403125.jpg
ミルクセーキ 並を選びました。
大盛り、特盛りもありました。

かき氷というより、ジェラートのような感じ。
うまーーー!


子供たちもバクバク食べました。
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08403042.jpg
取り寄せもできるし、持ち帰りもできるのにびっくり。
でもこのお味なら、持ち帰りしたーい!!
家で暖かくして食べたーい!

(店内寒くて、さらには外も寒くて、ガクブルだったわれわれ・・←バカか。)




今治に行った目的、今治タオルを買って、道後温泉へ向かいます。
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08403682.jpg
予定より若干遅れましたが、有名な坊っちゃん列車の前で写真もパシャリ。



「道後温泉本館」では、家族で、個室を貸切。
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08435407.jpg
良い眺め~。


このお部屋は、鍵つきの個室。
ここで、浴衣を借りて、着替えて温泉へ向かいます。
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08435284.jpg
お部屋は3~4畳くらいの小さなお部屋。
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_09004964.jpg
最後にぼっちゃん団子と暖かいお茶をいただいて、90分で、サヨウナラします。


坊ちゃんの間なるところは、個室料金支払わずでも見学できます。
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08411303.jpg
今、蜷川実花仕様になってる道後温泉、、坊ちゃんの間は、エロティックですヾ(◠∀◠)ノ
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08403808.jpg
外から見たらこんな感じ。

上に乗っかってるのは白鷺。
道後温泉は白鷺が見つけたという伝説があるらしい・・



夜の道後温泉も散策。
四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~_f0324242_08404005.jpg
有名らしい時計台のからくりも見れて良かった~!



お次は道後温泉、食事編!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




by werry115 | 2016-03-18 09:05 | 旅行・おでかけ
<< 四国旅行 その2 ~はしまや~ Bon repas(ボンルパ)... >>