人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四国旅行 ~高知編~ 四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~ >>

四国旅行 その2 ~はしまや~

おはようございまーす。


ほんと私は爪が甘い人間なのですが
結構しっかり調べたり、失敗したくないからと色々やりくりするくせに・・・


最終爪が甘いことが多々・・



たとえば今回の旅。

「動物園とかいくから、望遠レンズが必要ねっ」と意気揚揚に、レンズを望遠へ変え
充電の確認をし。
気合入れて一眼レフを持ち出したのですが


おそらく充電の確認したまま、スイッチON状態で、朝を迎え→充電器れる
(これはなんとか、車の中の充電で、回避・・)

望遠レンズのみもって出かけ→結果ご飯の写真が非常に撮りづらくなる
(もうどうしようもない)




結果、ご飯の写真はほとんど、スマフォ撮影になってしまいました・・(◞‸◟ㆀ)




ま、ショウガナイのですが・・・・




チーン。・゚・(ノД`)・゚・。





では気合を入れなおして、食事編。
道後温泉のお宿は夜ご飯無しのプランでしたのでね。
宿から、路面電車に乗って向かいました「はしまや」さん。


小さ目のお店ですが、座敷席があります。
こちらのお店は大将に予算をお伝えしておまかせコースになるスタイル。


一人3000円でお任せにしてもらいました。
まずはお刺身盛り。
四国旅行 その2 ~はしまや~_f0324242_08433568.jpg
感動したので、これだけ必死に一眼で撮りました。

鯖の生の刺身!
シマアジ
・・・・あとは失念。

たぶん鯛と、炙ったの、スズキだったかな。


コリコリ新鮮で、脂がむっちゃ乗っててジューシー。
ソッコーでなくなりました。



これ美味しかったのー。
四国旅行 その2 ~はしまや~_f0324242_08435231.jpg
サラダ。
素揚げした、根菜類も入ってボリューム満点。
じゃこと甘目のドレッシングが美味しかったー!


貝(分かるよ)
四国旅行 その2 ~はしまや~_f0324242_08435270.jpg
チャンバラ貝というものらしく、こんな風に食べます。
四国旅行 その2 ~はしまや~_f0324242_08435268.jpg
臭みもなく、なんというか、ぺんぺんの味付きイカを炙ったような、そんな感じ(判りにくいよ)
コリコリと酒のつまみに丁度いい感じ。


全て男性陣に奪われました。
四国旅行 その2 ~はしまや~_f0324242_08435277.jpg
烏賊団子。
出来立てほやほや、美味しい~♡



こちらも揚げたてサクサク。
四国旅行 その2 ~はしまや~_f0324242_08435298.jpg
キスの天ぷら。
こちらも男性陣に食べられ・・・

しっぽだけ食べましたが、塩で頂くのが美味しかったです。



最後に、サワラとアジの焼きもの。
四国旅行 その2 ~はしまや~_f0324242_08435224.jpg
私の中でサワラって結構パサつくイメージでしたが、ふっくらジューシー。
焼き方がいいんでしょうか?

これでコースは終了です。



ご飯ものはないので、必要あれば単品で頼みます。
旦那と子供たちで、おにぎりをシェアしましたが、ふっくらご飯で美味しかったです。
ご飯も美味しいとこって、お米類の管理もちゃんとしてますねー!



コースは2人分だったので、子供たちが食べまくると当然腹を満たせない大人2人。
このあとホテルに帰る前に、じゃこ天を持ち帰ったのでした・・・(笑)





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



by werry115 | 2016-03-19 09:04 | 旅行・おでかけ
<< 四国旅行 ~高知編~ 四国旅行 ~食べ歩き&道後温泉~ >>