<< 中国名菜 しらかわ 3回目 おもてなしご飯と、パン作り >>

天然酵母パン教室 ティロワ 11回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


今日もパンネタです。

ティロワ」さんのパン教室を受けてきました。
実は先週から3週間連続パン教室。


なんだか5月はパン強化月間みたいですね(笑)
f0324242_07083714.jpg
習ったのはキャラメルバケット。
なんとあの森永のキャラメル入りなんです。
f0324242_07080142.jpg
そしてポテトボーイ。
f0324242_07092089.jpg
ごろっごろのポテトが入ったざっくりした、フランスパン。
バターが入って、少しじゃがバターっぽい。
アレンジがいっぱい出来そうで、リピートしそうです。


ぁー、写真見てまた食べたい。
f0324242_07080648.jpg
バケットの焼き上がり~。

バケットの成形難しい。
プロっぽい仕上がりにしたいけど、その前の成形でモタモタ・・・。
f0324242_07080692.jpg
キャラメルと生地の塩分で、塩キャラメルっぽいというか・・・
なんかすっごいく大人なバケット。

森永=子供のイメージなのに。
なんだかおもしろい!

激ウマなので、こちらもどんどん作りそう!



終わった後は・・・
f0324242_07080658.jpg
お友達とmonさんでお茶。
かき氷始まったんですね~!

ここのかき氷は、繊細でフワシャクな感じ。
綺麗な氷の断面図。

そして、優しい抹茶とミルク感がとてもおいしいです♡
一緒に出される梅こぶ茶?とのコラボがたまりません。



帰ったら・・・
f0324242_07080175.jpg
一日早い、母の日をサプライズしてくれました。


そうよね、去年
「いつもありがとう」の言葉さえなければ
なんもなかった。
息子からもなんもなかった。

それを母の日終わった次の日にチクリ。
相当大反省したようだったから


何かしてくれると期待してました(おい

ホテルオークラのWチーズケーキ。
ル●オのより濃厚で、チーズ感ばっちり。
生クリームのミルク感も強くて美味しかった~!



やっぱり値段がついていたので、詰めの甘さに嘆く。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-05-09 07:21 | 習い事 | Comments(0)
<< 中国名菜 しらかわ 3回目 おもてなしご飯と、パン作り >>