<< 熊野三大大社めぐり 先日のおうちパーティ >>

天然酵母パン教室 ティロワ 基礎レッスン編

おはようございまーす。



の、完全、そんな時間ではありませんね・・・


かなり前になりますが・・・
f0324242_12251138.jpg
「ティロワ」の基礎レッスンが始まりました。
ずっと前から入りたい、入りたいと思ってたのですが、
「入る?」という先生からのお声を待ち続け・・・

実は自己申告制だったことを知り、慌てて申込み!


・・・も、先生の予定がいっぱいで、入れず~・・・




ようやく、先生の予定が空き、基礎レッスンを受けれることになりました。


1年半かけて、ティロワの基礎レッスンを受けると、
ディプロマ習得!


はれて卒業したら、自宅レッスンも視野に入れていきたいなーと思っているのでガンバロ~!!




さてさて第一回目は・・
f0324242_12251126.jpg
バターロール。

こねること。
成形のこと。
ほんとの基礎から教えていただきます。



難しい成形を経て、ランチタイム!
f0324242_12251153.jpg
もりもりサンドイッチにしていただきます。
f0324242_12251513.jpg
ふわっふわ~!
ほんのり甘くて、なんじゃこりゃー!
f0324242_12251573.jpg
今まで食べたバターロールの中でピカイチです。
天然酵母のバターロール激ウマ~!


あとは胡桃とレーズンのパン。
f0324242_12251514.jpg
パン屋さんで、良く見る的な奴。
近所のパン屋さんはこの胡桃パンを「ウリ」としてるのに、イースト臭くて食べれません・・・


これが家で作れるなんて~!!


イッパイ家で作らなきゃ!
f0324242_12251553.jpg
断面図。
天然酵母のパンは、気泡がこうやって、大きい小さいがあるんですって!



オヤツタイムに、ケーキ教室に通われている方がガレットを作ってきてくださって。
f0324242_12251985.jpg
美味しいのなんの~!

美味しいパンを求める方は
美味しいスイーツも求められてるんですね!


おうちに帰って成形。
f0324242_12252183.jpg
残念・・・な図。

なんでかバターロールが傾きます(◞‸◟ㆀ)
上手にならねばー!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




[PR]
by werry115 | 2016-05-29 12:45 | 習い事 | Comments(0)
<< 熊野三大大社めぐり 先日のおうちパーティ >>