<< 四日市 週末だけの天然酵母パン... Pâtisserie anne... >>

パン教室「さなパン」 & 名古屋タイ料理教室

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


完全に記事をかくことが置き去りです。
家の、やる事なす事もさっぱり終わってないのにー!
f0324242_08393313.jpg
さて。
これは6月のはじめのこと。
f0324242_08393274.jpg
愛知の某パン教室へパンを習ってきました。

「さなパン」さんもティロワの生徒さんとしてお知り合いになったのですが・・・
とってもキレイで、憧れる素敵なお方です!


さて今回は「シャンピニオン」と呼ばれるパンを習ってきました~。
シャンピニオンは「きのこ」の意味。
f0324242_08393323.jpg
別角度。
可愛くないですか?


まずはそのまま食べて。
外はバリッと、中はふっかふかのパンでございますよ。

アレンジもしちゃいます。
中身をくりぬいて。
f0324242_08393387.jpg
簡単クリームソースを中に入れて。
チーズをこんもり。
さらに焼いたら、外は更にカリ~。
中のソースがとろ~り・・・・もう最高です。
f0324242_08393367.jpg
とっても美味しいデリと頂きます。

美味し~!!


パンの説明もとーっても丁寧にしていただき・・・ありがとーございまーす!
f0324242_08393306.jpg
最後はレモンシフォンのデザートで〆
f0324242_08393330.jpg
むちゃむちゃふんわり~。
レモンクリームのアイシングがとっても美味しかったです。


話も楽しい&パンも美味しい。
とっても素敵なひと時でした。


そして。
朝からのパン教室・・・・


はしごでタイ料理教室(笑)
f0324242_08393211.jpg
愛知へお教室行くことあんまり機会ないですからねー。
行くときはがっつり楽しまねばー!


ペーストから手作りするグリーンカレーは予想以上でした!
グリーンカレー嫌いな旦那も「んめぇ!」というほど!

やっぱ手作りからスタートするものは何でもおいしいのかなー。
ただ手間すぎるので、ペーストは先生のところで買わせてもらうのが一番かな(笑)







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村







[PR]
by werry115 | 2016-07-09 09:09 | 習い事 | Comments(0)
<< 四日市 週末だけの天然酵母パン... Pâtisserie anne... >>