<< 天然酵母パン教室 ティロワ 1... おうちでパンランチ >>

よっちゃんキムチ

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ



ひっさびさになってしまいました。

お仕事を初めて5か月ほど。
がようやく軌道にのってきたせいか(スタートおそっ
バタバタと過ごしております。


そのくせプライベートもどんどん予定を入れ込む性格ゆえ
常にパンパン状態・・・・



今日は体を休息し、家族との時間を取ろうと思います。



ところでこれは大好きな「よっちゃんキムチ」のお話。
お盆過ぎに2年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりに伺いました。
津のご自宅で、個人的にキムチを販売してます。
f0324242_07230954.jpg
前はケータイにTELだったのですが、今の注文方法は「LINE」
びっくりです(笑)

注文がしやすいので、いっぱい買ってしまいました(笑)←友達の分も合わせてですよー!



まずは定番白菜キムチ。
100g140円で、100gより購入可能です。
f0324242_07231461.jpg
これよこれ~。
よっちゃんキムチさんの独特の甘み。
他のキムチ屋さんじゃー味わえない。
酸っぱみもあるので、甘ったるくもならない。
おーいーしーすーぎー。


きゅうりキムチ。
100g160円
f0324242_07231465.jpg
カクテキ。
100g160円
(きゅうりより人気とか)
f0324242_07231463.jpg
チャンジャ 100g570円
f0324242_07231453.jpg
独特な甘みがたまりません。

私は一番大好きなイカキムチ。
100g470円
f0324242_07231493.jpg
むちむちっっとした生のイカが濃厚でたまりません。



自分とこの分だけでも1kgほど購入したのですけどね。
そっこーでなくなりました(だっておいしいんだもーん)
余ったキムチダレも、調味料として、使います(笑)







さて、キムチ話題だけでは少ないので、こないだ行った「茶茶」もご紹介。
家族と久々に、湯の山へ温泉入りに行ったときに伺いました。



「自然薯」の「とろろ料理」が有名ですが、私はとろろごはんより単品攻めがお好み。
家族と行くのだもの、昼からおビールいただきます!


しばらく待って出てきたのは・・・
f0324242_07231727.jpg
とろろの蒲焼風。

昔食べたのより分厚くて、むっちりしてて、ボリューム満点。
昔はもっと薄っぺらくて、カリッと感が前面にでていたような。
これはこれでいいけど、味が薄く感じられちゃうので、昔のような薄っぺらい方がいいなー。
味はもちろん美味しいです。



あとは、むかごの天ぷら
f0324242_07231864.jpg
これもなんか変わったなー。
こんな衣あったっけ?
素揚げで、脂っこくなく塩が効いていたような・・・。
ちょっと変わっちゃったので残念。
代わりに、息子がバクバク食べてました。

むかごは自然薯の子。
ホクホクしてておいしーのです。



あとは、山菜三種盛り。
f0324242_07231871.jpg
ビールよか、ご飯に合う組み合わせだな。



仕事が始まって酒量も増え・・・。
自らの健康に向き合わないといけないわ・・・。


人間ドック再検査だったし(ぁ






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]
by werry115 | 2016-09-03 07:50 | おうちごはん(毎日) | Comments(0)
<< 天然酵母パン教室 ティロワ 1... おうちでパンランチ >>