人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン教室「さなパン」 2回目 よっちゃんキムチ >>

天然酵母パン教室 ティロワ 12回目

おはようございまーすヾ(◠∀◠)ノ


今週は連続でブログがかけております♪♪
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07594475.jpg
いつものごとくパン話題です(笑)

ティロワさんのレッスンです。
先生の大人気レシピである「チーズベーコンブレッド」の復習レッスンです。


先生のレシピが習えず、生徒さんである「M-COCOさん」で以前受けたチーズベーコンブレッドですが
先生のレシピは、また違う、ということで、改めて習ってきました!

M-COCOさんは、このメニューを習っていないとこのことで
オリジナルチーズベーコンブレッドをお作りになったそう!
オリジナルとはいえど、めっちゃおいしいのです~!

改めてどちらも作り続けようと心に決めたのでした♡



さてさて先生のチーズベーコンブレッド。
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07594192.jpg
こんな感じ。
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07594154.jpg
角度を変えて~!
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07594039.jpg
試食は大きいタイプで。
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07594488.jpg
あつあつのまま、切ります。
ふんわーーーーーーり!
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07594446.jpg
おーいーしーすーぎーるー!
コレが捏ねないパンとかほんと意味が分かりません(逆に
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07594460.jpg
自家製マヨと共にサラダをいただきます。
あーこれ何枚も食べれる奴だーーー!


美味しすぎる!
ふわふわ過ぎる!!


こういうパンをね、もっと作っていきたいし、人にも教えたい。
好きなもの(パンを作る事)を通して、いろんな人とつながりたい。

最近こういう風に考えるようになってきました。





サブメニューはパネカプチーノ。
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07595708.jpg
クリームチーズと、くるみがたーーーーーっぷり入った珈琲パン。
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07595734.jpg
これがねー
超ー高カロリーなんですが美味しすぎるのですよ~!!!
しかもこれまた捏ねない!最高!!


試食だけでは足りず。
お代わりした私でした。




おなかいっぱーい!とか言いながら、デザートは別腹(笑)
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07595674.jpg
勝川のカフェ「mom」さんで。

私の尊敬する先輩と、夢の話を語って。

彼女とは尊敬する「先輩」から始まって、「ママ友」で、仲良くなって。
今は、好きなものを共有できる「友達」となりました。

夢を語れる大切な「友達」との会話は時間があーーという間。
キラキラしている話を聞いて、私も心がすっと軽くなりました♪

ステップアップできそう!




これからもパン作り頑張るぞ~!



おうち帰ってからは復習・・・・と思いきやソッコー失敗したので、
ソッコーで生地を仕込み、焼き直し。
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07595746.jpg
うんうんいい感じ。


パネカプチーノも仕込んで復習しました。
天然酵母パン教室 ティロワ 12回目 _f0324242_07595706.jpg
クリームチーズがどうしても探せず、水きりヨーグルトで代用。
これはこれでいい感じ~♪♪


この日はとーーっても自分が輝けた一日でした♪
こういう日を増やしていきたいな♪




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

by werry115 | 2016-09-04 07:51 | 習い事
<< パン教室「さなパン」 2回目 よっちゃんキムチ >>